さて・・・今日から本格的なGWなわけですが・・・
本日は昨日の晩からロド乗り仲間のロードスター弄りのお手伝いをしてました。
ゴニョゴニョをゴニョゴニョして・・・って感じで。
しかしイロイロ弄ってるとロードスターってほんと弄りやすい車だよねって思います。
ちょっとしたガレージがあれば大体の作業で来ちゃうし。
ココからはチラシのウラ。
今回の作業とは関係ありません?
NA、NB系で・・・B6エンジンを積んでる1600の方のロードスターに
良く見られる症状"4番シリンンダー辺りのオイル漏れ"
ウチのロードスターチームにいる数名もこの症状が発生しています。
最初カムアングルセンサーのOリングからのオイル漏れかと思ってましたが
どうやらヘッドガスケットからのオイル漏れらしい。
決してヘッド自体が抜けてるわけではないんだけど。
んでこの画像。

オレンジ色の部分がオイルラインでオレンジ色のものがオイルパッキン。
実物をみたらより判るけど・・・
そりゃあ漏れるわ~って感じです。
オイルライン(オイルパッキン)とヘッドガスケットの端が近過ぎ。
とは言え漏れるのもおかしいんだけどね。
本日は昨日の晩からロド乗り仲間のロードスター弄りのお手伝いをしてました。
ゴニョゴニョをゴニョゴニョして・・・って感じで。
しかしイロイロ弄ってるとロードスターってほんと弄りやすい車だよねって思います。
ちょっとしたガレージがあれば大体の作業で来ちゃうし。
ココからはチラシのウラ。
今回の作業とは関係ありません?
NA、NB系で・・・B6エンジンを積んでる1600の方のロードスターに
良く見られる症状"4番シリンンダー辺りのオイル漏れ"
ウチのロードスターチームにいる数名もこの症状が発生しています。
最初カムアングルセンサーのOリングからのオイル漏れかと思ってましたが
どうやらヘッドガスケットからのオイル漏れらしい。
決してヘッド自体が抜けてるわけではないんだけど。
んでこの画像。

オレンジ色の部分がオイルラインでオレンジ色のものがオイルパッキン。
実物をみたらより判るけど・・・
そりゃあ漏れるわ~って感じです。
オイルライン(オイルパッキン)とヘッドガスケットの端が近過ぎ。
とは言え漏れるのもおかしいんだけどね。