http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110323_190.html
↑お笑い芸人の"エガちゃん"こと"江頭2:50"
単独で誰にも言わずに自らトラックを運転して被災地に救援物資を届けてたらしい。
しかも自分の身の危険を冒して原発避難区域すぐそばまで・・・
どんだけカッコエエのよ?

"目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい

そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮んでもいい。"

"ハイリスクノーリターン"

江頭語録より。

普段はムチャクチャな芸風なのにキメる時にはビシッとキメる。
たとえ自分を犠牲にしてでも。
漢ですね。



すっかりエガちゃんのテーマになっちゃってますねw
"布袋寅秦"氏の"スリル"
布袋氏も"スリルの件は迷惑だけど今回の件は尊敬します"と言ってるらしい。