おはようございます!
選抜クラスの大野と申します。はじめまして!
先日、あるイベントのお手伝いに参加させて頂きました。輝かしいイベントの裏側。お手伝いとして経験させていただける機会はそうありません。
私は今回、ファンの皆さんから出演者へのプレゼントやお手紙を預かったり、関係者の方々を席までご案内する仕事を担当しました。
イベントが始まる前のファンの皆さんの期待に満ち溢れた表情、そして終わった後の高揚感と笑顔がとてもキラキラと眩しく、印象に残っています。
“誰かの心を動かす”
それは簡単なことではありません。声優という仕事は、そんな素敵なことが出来る職業なのだと改めて感じました。そして、自分もそんな声優になりたいと心から思いました。
実はお手伝いの中で、イベントを見させて頂く機会があったのですが…終始圧巻でした。
台本にとらわれず、たくさんのアドリブが飛び交う舞台上。
客席からの声を拾い、それを取り入れてさらに話しを展開していくトーク力。
全て書くとキリがないので、今回はこの2つをあげましたが、とにかく第一線で活躍されている方々の凄さを実感しました。
そして、このイベント全体を通して感じたことがあります。それは、大勢の人の支えがあって1つのイベントが成り立っているということです。
…今、“そんなの当たり前じゃないか”と思った方はいませんか?
もちろん私自身、出演者だけでイベントが成り立っているとは思っていませんでした。しかし同時に、裏でどれだけの人が関わり、イベントを支えているのか意識したこともありませんでした。
出演者がいなければイベントは成り立ちませんが、それはファンの皆さんがいなくても、裏方のスタッフがいなくても同じこと。たくさんの人の協力が、あの輝かしいイベントを作り上げているのだと感じました。そして今回、微力ながらもその中の1人になれたことを、本当に光栄に思います。
この貴重な経験で学んだ事を忘れず、更に高みを目指して精進していきます!
長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
選抜クラス 大野