おはようございます。Sクラスの藤澤です。
先日行われたイベント のお手伝いをさせていただきました。
私は前回、前々回とお手伝いさせていただき
その時は外側を手伝っていましたが
今回は舞台裏をお手伝いしました。
初めての舞台裏で緊張と不安でいっぱいでした。
外側とはまた違ったお仕事内容だったので、邪魔にならないように、
人の足を引っ張らないようにと考えていましたが、他のスタッフさんが
「堂々としててねじゃないと役者、他のスタッフが心配しちゃうから」
と言われいつものようにしてていいんだと
気持ちが少し楽になりました。
いざ舞台裏に行ってみると
役者さんはもちろん影で支えているスタッフの人が
それ以上の熱量でお仕事されててこんな素晴らしい舞台を
手伝えるなんてしかもこんなに皆さん熱量を出しているなんて…
圧倒されながらも私も全力で皆さんを支えようと必死の思いでした。
いつもだったら見る側で
「舞台面白かった」「あのシーンのセリフが好きだったなぁ」
「世界観が凄かった」という感想だけで終わってしまうのに
今回手伝って思い感じたのが
舞台にライブ、イベントで役者さんが立ててるのは
影で支えているスタッフさんがいるからなんだと実感しました。
終わった後役者さんに「今日は1日お疲れ様ありがとう」とお礼を言われた時は
心から嬉しく震えが止まらずこのイベントを手伝えて本当に良かったと
心から感謝してます。
スタッフに支えている事で舞台に立っていた役者が堂々と演技やトーク、
歌う事が出来るんだと改めて気づきました。
前の私じゃ気づけないことが沢山ありました。
そして今まで見えていなかったものが見えた気がします。
これからもこの気持ちを忘れずもっと演技を磨いていきたいです。
Sクラス 藤澤