現場でガヤガヤ | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

はじめまして!Sクラスの中嶋と申します。


このたび、お仕事をいただきブログを

書かせていただくこととなりました。
どうぞよろしくお願い致します。


今回、ドラマCDの収録にて『ガヤ』を

やらせていただきました!


森川先生が

「これができてこそ1人前」
と位置づける『ガヤ』。


レッスンでも何度かガヤのための時間を
設けていただいてます。


瞬間的に周りを見て、他と違うことを

しなければならないため

毎回とても集中して挑んでいます!


収録当日は、レッスンでの教えと、

森川先生が大切にと仰っている

「ニュートラルな状態を保つ」
「緊張は不要。必要なのは集中」

などなど、沢山の教えを反芻してのぞみました。


ですが、悔しい思いや多くの反省があります。


ただこのような機会に湿っぽいのは勿体無い。


そうなると言えることはただひとつ


『なんて面白い仕事なんだ!!』


自分が「これが面白いっ」と練ったものが採用される喜び。




本当に難しい反面本当におもしろい!
不思議な魅力があるんだなと感じました。


さらには、
第一線で活躍する『プロの声優』の実力の高さも、
ものすごく良い席で勉強させていただきました。


毎回のレッスンはオーディション。


毎週現場を想定してのぞんでいますが、

実際の現場を肌で感じれたことで、
よりイメージができ、意欲もガンガン湧いています!


憧れを目標に。目標を現実に。


思い出だけのものにはしたくない。


絶対に
アクセルワン所属のプロの声優になるんだ!!!


Sクラス  中嶋