おはようございます! | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!

Sクラス 松野です。


今回はとあるドラマCDのガヤとして

現場に呼んでいただきました。


仕事を終えて僕は今回、以前とある方が仰った、

「仕事は準備が八割」という言葉を思い出し、

痛感していました。


事前に台本を受け取り、様々なシーンを想定して

現場に臨みました。


そして、現場に着いて、自分の収録に入る前に、

先輩の収録を見学させてもらうという貴重な経験を

させていただきました。


ミキサーブースから見学させていただいたのですが、

生でみる先輩のお芝居に鳥肌が立ちました。


と、同時にこれからプロの声優になるということはこういうことなのだと

痛感し、身が引き締まりました。


そして、いざ、ガヤ録りへ!



自分の出来としては、もっと様々なシーンを

想定しておけばよかったと

自らの準備不足を痛感する結果となりました。


もちろん、要求されたものに対してはその場で

全力でパフォーマンスをしました。


ですが、もっとしっかり準備をしていれば、

もっと良いパフォーマンスになると感じました。


そして、仕事の準備というものは、

原稿の文字だけを追う のではなく、

様々な切り口から原稿に向き合うことだと感じました。


これから、もっと成長し、

現場の方々ひいては作品を手に取るお客様に

満足していただける役者になれるように

精進していきます!


ありがとうございました!


Sクラス 松野