『はじめての一歩』 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます!

アクセルゼロ一期生の中山です。


先日、大変ありがたいことに

初めてお仕事をいただける事になり

ゲームのお仕事に行かせていただきました!


2週間前から台本を頂いていたのですが

台本を手にした時からワクワク感が止まらず

収録当日までずっとそわそわしてました(笑)


当日、はやる気持ちを抑えきれずに

収録時間の二時間前に現地へ!

一人で辺りを探索しながら徐々に

緊張を高めておりました。


時間になりスタジオに入ると緊張はピークに!

今回は二人で収録に臨む事になっていたので

その方と一緒に挨拶をして暫く待機。

待機中も台本を食い入るように見詰めていました。


そして前の方が終わりついに私達の番に!

すると、少し待ってねと言われ待機していると

なんとスタジオ内が一変!


座った状態で収録する形だったのに

立って収録する形に変えて下さったんです!

頂いた台本が男女の掛け合いだったのもあり

二人同時に録らせて頂ける事になったんです。


ゲームでのお仕事では一人でスタジオに入り

収録するものだと聞いていたので

上手く出来るか少し不安もあったのですが

それも吹っ飛びました!


収録では大きな波も立たず

無事に終える事が出来たのですが

やはり緊迫感を声だけで表現するのは難しいっ!!


後は早口にならないように意識しすぎて

ゆっくりになりすぎた……という

反省点を幾つか見つけたので

今後の課題です!


またこの場所に立てるように

頑張ってくぞぉおおっ!!


一期生 中山