「足りない」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

こんにちは!

アクセルゼロの小川です。


もうすっかり季節は冬ですね。

冷え性の私にはだいぶ辛い時期ですが、

冬の方がおしゃれはしやすいので、

好きな時期でもあります(●´∀`●)


そんなこんなで、

ついにやってきました。


そう。

スタジオ実習です!


ちょうど本番1週間前に台本を受け取りに行き、

それまでわくわくしていた気持ちが

一気に引き締まりました。


私は2役いただいたのですが、それはもう悩みました。

年が近い女の子役だったので、

それぞれの性格、立場、役割、相手との関係性…

全体を通しての話の流れ、その場の距離感…

さらにはマイクワーク。


考える事は山ほどありました。


自分なりに考え抜いて挑んだスタジオ実習。


しかし結果は…

全てにおいて足りない、という事でした。


読解力が足りない。

イメージが足りない。

冷静さが足りない。

気配りが足りない。

技術が足りない。

瞬発力が足りない。

引き出しが足りない。

そんなないない尽くしの自分に涙が出ました。


焦りと不安が続く今ですが、

落ちてばかりはいられません。

時間は刻一刻と流れています。


ボイスサンプル作り、頑張らねば!


0期生 小川