「人の振り見て我が振り直せ」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

今日の授業はフリートークから始まりました。



森川先生が出すお題に、記憶の引き出しを総検索!


しかし、この引き出しが超曲者ですm(_ _)m



鍵がかかっていたり(つまり思い出せない)、

開いても整頓されてなかったり(内容が支離滅裂)。



全員が終わって、森川先生から辛口のコメントが(>_<)



話のテンポが全部同じ。

聞いている人を引き込むことが出来ていない、等々。



むーん。胸に痛すぎる(∥=Д=)



また、聞いている人に興味を持ってもらう為には、

話の冒頭部分で引き込めるようにすると良いそうです。

ふむふむ、なるほど(。・ω・。)



これはプロの方の真似をしながら研究して、

自分の形を早く見つけなくては、と思いました。

続いて男女のセリフ。



この課題曲は、約1ヶ月取り組んできましたが、

やる度に新しい一面が出てきます。


今回は自分までまわってこなかったので、

他の人が演じているのをひたすら研究しました。


でも、もう一回先生の前でやりたかった(´Д`;)

さて、今日のタイトルがなぜあれかと言いますと、

授業は必ず見ている時間の方が長いです。



その時にちゃんとアンテナを張っていないと、

自分の知りたい事や、気付かなかった大切な事を

聞き逃してしまいます。


それだけでなく、自分と同じ事を注意されている人を、

客観的に見ることも出来ません。


自分と同じ失敗を人がやっていると、

人に指摘されるよりも心に突き刺さります。



ええ、それはもう、ぐっさりとm(_ _)m



だからこそ、人の芝居を見ている時も気を抜かず、

全部を吸収するつもりでいないとだめだと思いました。




これからも、素直に謙虚に頑張ります( ̄^ ̄)Ъ




0 平井