「大切なことを学んだ初仕事」 | ~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

~声優のたまご達~アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」のブログ

アクセルワン付属養成所「アクセルゼロ」~熱血講師と声優を目指すたまご達の成長記~

おはようございます。アクセルゼロの吉江です。


突然ですが、「力」を意味する言葉というと

皆さんは何を思い浮かべますか?


物理的な力を表す「パワー」、能力を表す「アビリティ」


他にも「ストレングス」、「フォース」等があります。


自分はその全てが足らないと痛感しました。


と言うのも、先日幸運にもお仕事を頂きました。


しかし初仕事とはいえ凄まじい緊張感に押されて、

まともに声も出せませんでした。


終わってから「萎縮せず、もっと声を出すべきだった」

と自分の度胸と力の無さを深く反省しました。


とある小さき緑色の男が語った言葉


(「やる」か「やらぬ」か、試しはない)


現場にて求められる姿勢は正にその通りなんです。


ちなみに自分は「力」を意味する言葉の中では、

「フォース」が大好きです。


力(フォース)と共に度胸を身を身につけるべく、

今日も近くの河原(写真参照)で発声練習に励みます。


そして次の仕事を頂いた際は、全身全霊でやり遂げます。



0期生 吉江




アクセルゼロのブログ