2年前のある日

☆ここは元町5丁目。あかねや珈琲店。
数年前、この店の400円カレーライス(今は500円)につられて初めて入ったのですが、その後は僕よりもご年配の可愛いママさん手作りの700円ランチとママさんに惚れて、たまに来ています。


ランチの定食は常に4種類。豆皿小鉢がちょこまか付いてて、うっかりビールも飲んじまう。ランチ、ビール、珈琲で1450円也。



朝9時から23時まで、ほぼお一人で長年頑張って来たママさんは、今の時短営業に慣れたからもう遅くまで出来ないかなぁ…と。
随分前にご主人を亡くされて、
「ずっと独身ですねん」と屈託なく笑う。アタックチャンス❗😁

私は、ほんのたまに、お伺いする程度の客でしたが、ノスタルジックな空間で
いつもほのぼのとした時間を過ごせて頂きました。
ありがとうございます。
お疲れ様でした。