プーチン憎しともピロシキに罪はない。しかも焼そば入りだし😅


メトロ神戸新開地で昼呑み。
ここは高速神戸から新開地へと続く地下プロムナード。この700mほどの地下道には卓球場が有ったり、激安古本屋があったり、




この創業50年近い「よつばや」さんだったり、神戸っ子には馴染みのエリアだろうけど、よそ者にはかなりのワンダープロムナードでごさんすよ!



よつばやさんのメニューはピロシキの他、串カツやおでん、明石焼きまでも。
昼のお食事の方もいれば、のんびりと昼酒を嗜むご婦人やおじさん(私)もいる。
店員さんたちのコック帽が老舗洋食店の風情を醸すのですが、ここは神戸庶民の気取らない寛ぎの空間。


よつばやさんあたりから新開地駅に近づくほどに呑み屋さんを始め、色々と個性豊かな飲食店が増えてくるので、下手すると地上の陽を見ることなく一日この辺で遊べてしまうかも。
卓球なんかしながらね🏓
(価格やその他の情報は訪問当時のものです)