あれから何年だ
最後に書いた記事の日付見てねーや
クソコメ来たのはわかった
多分順調に仕事してます
正社員になって9年
早いね
準ヒキニートで過ごしてた頃を忘れる訳だ
ブラック寄りグレーの会社だけど事務員さんがそうはさせねぇ!と頑張って戦っているのでサビ残もなく有休も休みたいor休まなければいけない時に使ってます
絶賛鬱継続中だよ!
けど安定した仕事があるだけで昔とは全然違う
病院通ってたけど元々病院嫌いだしストレス溜まるだけだったのでやめた
恋人とはとっくに別れた!
別れてわかったこと
家庭に縛られたり自分の血が半分流れてる子ども産むなんて無理だ!
普通のことに憧れてていたけどその普通だと思っていたことができない!
別れて良かった
今は趣味を兼ねて習い事してる
漫画教室に週一で通ってます
高校時代からイラストレーター目指して専門学校に通うためにフリーターで金稼ぎながら通おうと思ってたが気がつけば準ヒキニートになってましてね
そっから夢だ妄想だ諦めて現実的なこと目指して絵は趣味で続けてましたが正社員になってか家でバタバタあって妹が子ども産んで実家(当時父母儂の3人家族)に赤ちゃん連れて育児兼ねて母が病気で余命数ヶ月と宣告されてだったので一緒に過ごしてたら絵を描くより子守の方が楽しくなってきてしまって
母が死んでまたバタバタで疲れて仕事以外何するのもしんどくて
心配してくれた当時の知人が主催してるオフ会に誘ってくれたりしてそこから色んな人と会って友達が増えて(そこで元交際相手と出会ってお互い鬱病持ちだったので6年くらい経って付き合い始めた)
そのおかげで一時的に鬱から脱したが母が死んだことで人との繋がりの有難さも知って人との交流大事に!って思って好きなゲームなどのオフ会で知り合った人たちと仲良くなったりもしたが元々人付き合い苦手だったので鬱再発
自分自身に問題があると知った時はショックで重度鬱と診断されました
ADHDでしたわ
この頃交際相手と別れましたわ
お互い鬱だったし関係にも疲れてたので丁度良かったのかもね
しばらく病院通いはしてたけど先に書いたように嫌になってやめて終活してたら進まなくて逃げたくなってああそうだ考えごとしなけりゃいいんだと夢中になれる習い事探しに
んで一つは漫画教室だったと
もう一つはインプロ
元々声が大きかったのと体動かそうとスポーツやろうかなと思ってキックボクシングの体入で筋肉痛になってこんなんじゃ仕事に支障が出るし他のにしようと声と趣味で検索したら音楽教室か演劇教室がヒットして、体動かすなら演劇かなと
2年くらいやったら台詞覚えるのは余計なこと考えなくて済むから鬱には効いたが慣れると面倒くさくなって、同じ経営元で遠方で開催してたインプロ教室が自分の通ってるところの近くで新設されたのを機に演劇からインプロに切り替えた
話を仕事に戻して
けどよくまぁグレーとはいえ就活して一年で一発の面接と3ヶ月の研修期間で正社員になって当時5年も働けたなーと思いました
なんか会社がグレーというか社長が変わり者で、事務員さんの話を聞いてると自分と同じADHDの症状とほぼ同じ
しかも自分よりタチ悪かった!
本人は自覚がない(自分と同じく病院嫌い)から社長という立場を利用してやりたい放題なんだわ
そんで振り回されるからウンザリしている
漫画教室通っているうちに脱サラしてぇ、漫画家かイラストレーターになりたい、プロデビューしてぇと夢見るようになりました
まず絵描くの好きだ楽しいだでも画力やストーリー構成とか才能とか努力だな
今年の12月で準ヒキニート卒業して10年になるし生活も落ち着いてきたからブログの趣向変えて久しぶりにブログ活動再開しようかな
別名義で色んなSNSやってるから久しぶり感全くないけどな
死活崖っぷちからの脱出
正社員約10年目で漫画家修行はじめました
とか
次回記事は気が向いたら書く
その際変えますわ
次回は何年後かな
クソコメ来たのはわかった
多分順調に仕事してます
正社員になって9年
早いね
準ヒキニートで過ごしてた頃を忘れる訳だ
ブラック寄りグレーの会社だけど事務員さんがそうはさせねぇ!と頑張って戦っているのでサビ残もなく有休も休みたいor休まなければいけない時に使ってます
絶賛鬱継続中だよ!
けど安定した仕事があるだけで昔とは全然違う
病院通ってたけど元々病院嫌いだしストレス溜まるだけだったのでやめた
恋人とはとっくに別れた!
別れてわかったこと
家庭に縛られたり自分の血が半分流れてる子ども産むなんて無理だ!
普通のことに憧れてていたけどその普通だと思っていたことができない!
別れて良かった
今は趣味を兼ねて習い事してる
漫画教室に週一で通ってます
高校時代からイラストレーター目指して専門学校に通うためにフリーターで金稼ぎながら通おうと思ってたが気がつけば準ヒキニートになってましてね
そっから夢だ妄想だ諦めて現実的なこと目指して絵は趣味で続けてましたが正社員になってか家でバタバタあって妹が子ども産んで実家(当時父母儂の3人家族)に赤ちゃん連れて育児兼ねて母が病気で余命数ヶ月と宣告されてだったので一緒に過ごしてたら絵を描くより子守の方が楽しくなってきてしまって
母が死んでまたバタバタで疲れて仕事以外何するのもしんどくて
心配してくれた当時の知人が主催してるオフ会に誘ってくれたりしてそこから色んな人と会って友達が増えて(そこで元交際相手と出会ってお互い鬱病持ちだったので6年くらい経って付き合い始めた)
そのおかげで一時的に鬱から脱したが母が死んだことで人との繋がりの有難さも知って人との交流大事に!って思って好きなゲームなどのオフ会で知り合った人たちと仲良くなったりもしたが元々人付き合い苦手だったので鬱再発
自分自身に問題があると知った時はショックで重度鬱と診断されました
ADHDでしたわ
この頃交際相手と別れましたわ
お互い鬱だったし関係にも疲れてたので丁度良かったのかもね
しばらく病院通いはしてたけど先に書いたように嫌になってやめて終活してたら進まなくて逃げたくなってああそうだ考えごとしなけりゃいいんだと夢中になれる習い事探しに
んで一つは漫画教室だったと
もう一つはインプロ
元々声が大きかったのと体動かそうとスポーツやろうかなと思ってキックボクシングの体入で筋肉痛になってこんなんじゃ仕事に支障が出るし他のにしようと声と趣味で検索したら音楽教室か演劇教室がヒットして、体動かすなら演劇かなと
2年くらいやったら台詞覚えるのは余計なこと考えなくて済むから鬱には効いたが慣れると面倒くさくなって、同じ経営元で遠方で開催してたインプロ教室が自分の通ってるところの近くで新設されたのを機に演劇からインプロに切り替えた
話を仕事に戻して
けどよくまぁグレーとはいえ就活して一年で一発の面接と3ヶ月の研修期間で正社員になって当時5年も働けたなーと思いました
なんか会社がグレーというか社長が変わり者で、事務員さんの話を聞いてると自分と同じADHDの症状とほぼ同じ
しかも自分よりタチ悪かった!
本人は自覚がない(自分と同じく病院嫌い)から社長という立場を利用してやりたい放題なんだわ
そんで振り回されるからウンザリしている
漫画教室通っているうちに脱サラしてぇ、漫画家かイラストレーターになりたい、プロデビューしてぇと夢見るようになりました
まず絵描くの好きだ楽しいだでも画力やストーリー構成とか才能とか努力だな
今年の12月で準ヒキニート卒業して10年になるし生活も落ち着いてきたからブログの趣向変えて久しぶりにブログ活動再開しようかな
別名義で色んなSNSやってるから久しぶり感全くないけどな
死活崖っぷちからの脱出
正社員約10年目で漫画家修行はじめました
とか
次回記事は気が向いたら書く
その際変えますわ
次回は何年後かな