4年ぶり | 死活崖っぷち

4年ぶり

ログインできた。

前のパソブッ壊れた。

ブクマとか、パスワードとか全部失って。


ネットも名前通りゼロからスタート。


あれから4年の間。


入った会社は社長がバカだった。


それが運が良かった。


自分もバカで何もできないから何だかんだ置いてもらって


希望していた仕事をさせてくれない


ストレスが溜まった


何度もやめたかった


けど最終目標は一人暮らしができるまでだから


こんなバカな会社そうそうない


最初の目標の卑怯者を継続



妹が子供を産んだ


おばになった


母親が死んだ


あんなに仲が悪かったのに悪かったはずなのに葬式で情けないほど弔問客の前で大泣きした



妹が男に虐待を受けてた


逃げた


生後一ヶ月の子どもを連れて



妹は逃げたんじゃない


子どもを守った


男は捨てられた!


ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



この男死ね


まだ死んでない


俺に妹の荷物引き取るように命令しやがった!


てめえが触れたものなんて妹のものでも可愛い甥のものでも受け付けたくない



俺が全部なんでも買う


新しいものも


これから必要なものも全部



そうしたら何度もやめようと思った嫌な内容を受け付ける覚悟もできた


母親が俺らきょうだいを育ててくれたように


苦労を知る努力をと



そっから仕事もがんばって最高月18万稼いだけど


妹と甥のものと自分のオタ趣味でつぎ込んで


はじめて自分の金で無駄遣いも経験した!


貯金ゼロ 反省した



今は不景気で10万もないくらいだけどがんばって貯金して家に3~5万いれるようにしてる


使える金が月1万もなく下手すりゃ赤字だけど



ひきこもってたときより丈夫になった



今は前と違ってひきこもりの定義も変わってしまったようで共和国にもROM専で過ごしてる


けど自分みたいに脱出したい人もそうじゃない人もいっぱい


だから何も言えない



けど死なないでください


こんな世だから絶望する人も多いけど



引きこもりはまだ0か1かまだそんなものです


零もそうだった


0だったから零


今は3くらいだけど


数字て示せる限り可能だから


可能な限りがんばろうよ



経験から


引きこもりができるのは周りに支えがあるんだよ実は


それに気がついて


その支えがなくなった時知ってからじゃ遅い


支えがなくなってしまう前に自身を支える添え木を見つけてください


そこからゆっくりでいいから歩いてみてください



零は運が良かったからかもしれないけど


パニック障害や鬱や未だに治っていないけど軽くはなりました



支えがあったから


添え木を見つけたから


支えることを知ってそうできるようになって


支え合いをして生きている


だから「零でもできたんだから俺(私)にもできると」思って


零だからできたんじゃない


零がいてみんながいた


共和国の人


ここでコメくれた人


ありがとう



おっと更新はまだまだ続くぜ!








今までの事情知ってる人に「自伝本作れば?」って言われたw

もちろん冗談だけど


無理だろうよマジで。


何かの形で恩返しも兼ねてヒキの応援したいけど


やり方わからないし


偽善者と言われるのが嫌だ





あと今の勤め先今年で終わりっぽいし

また出戻るかもな