ワクチンとマスクと脱コロナは | shinのブログ

shinのブログ

ブログの説明を入力します。

ま、少し前の話、WHOがワクチン推奨しないって、若者に、子供達に…………


我が国は、子供のワクチン接種に、努力義務なるお達しを出したのだが、今だ撤回されもせず何も、俺が知らないだけ?


俺の普通に知る限り、特に何も言って無い、どころかワクチン接種、まだ推奨ととれるCMとか…………ワクチン打ちたくてしょうがない国………


そりゃそうだ、どんだけ買ったワクチン?ヤバい契約で買ったワクチン、キャンセル不可で買ってる、打たないと、な。


税金で買ったワクチンだ、国民にスゲー回数打てるだけ買った、当初は2回でオッケーつってた、でも、初期はなかなか買えないワクチン、後先無く買い漁る国。


まー結果論って言われて良いけど、俺はその時2回で収まる、なーんて甘い考え無かったよ。ぜってー次次って言ってくるだろうなって………


あーえ?だって未知のワクチンだよ?逆に何で2回で済むと思えるの。


あ?俺は打つ気は一ミリも無かった………前回も言ったがインフルとか感染症の学習したし……製法にも疑問、いまだ1回も打ってないな。


インフルのワクチンなんて、安全性とか考えどんだけ時間かけて開発したと思ってる。それでも打って後遺症に困ってる人を知ってる。


いや、インフルのワクチンが安全性に相当配慮してるのは知ってる、でも例外はある、別におかしな事じゃない。


はは、皆がふつーに飲んでるどんな薬にも副作用があるって事だよ。ほとんどの人が症状改善する………でもな、マジでどんな薬でも苦しむ人は居る。だから、薬の注意書に書いてるだろ、文言が………


薬って、見方を変えれば毒、でもその毒は多くの人助ける毒………大多数を助けられれば、申し訳無いがほんの極々少数には………泣いてもらう………それが薬なんだよ。ワクチンなんだよ。


つって、俺は別にそれがどーだと思わんよ、助かる人が多い良い事だろ?日本脳炎ワクチン?打て。麻疹やら必須のワクチン……


今まで薬とかワクチン開発してた人々は、究極考えた、人に害を為さない事………必死に、だ。


コロナワクチンねー、


んで、今回のコロナワクチンの製法………そもそも、インフルワクチンとかで開発だけど、問題あって実用化ってか受け入れられなかった代物だよ。


まだまだ治験が必要だってな、でも、今回のコロナで、従来のワクチン開発では追い付かない

………ってインフルのワクチンも、どんだけ遅れて出来たと………


俺からすれば、良く解らん恐怖が蔓延して、見るまに世の中ワクチン、我が国はマスクに、とり憑かれてた………



で、まだ、5億回分位契約あるな、打たないといけない………まだまだマスクする、マスクしてない俺を見て嫌な人達、ワクチン消費して下さいよ。


残念そもそも税金で誰からも搾取ですがね。


で、WHOワクチン推奨しないって、特に若者にって、今さら?遅ればせでも解った時点で転換するのは良い、隠さないのはスゲー。でも、隠してもおかしくも無い………



で、我が国は、努力義務なる圧力で、子供達にワクチンを強要した。


は、子供に?子供はほぼ重症化なんてないし、無症状、知らないうちに終わり………


糞な大人が、大切な人の為、周囲の為と喧伝して、子供に…大人の為に打たせた、な、


で、結局子供に打つのはリスクがー、って世界が、でも、我が国は、そこには反応、あるのか?努力義務を撤回したのか。


こんな国の総理を皆、最近支持率上がってるか、良く信じるな………俺は、コロナも安部の葬儀の独裁も忘れんよ。


でもしょうがない、脱コロナもマスク社会の上に成り立つ、


ああ、何度も言うが俺は別にマスク着用に何の気持ちも無い…………タダタダ、マスクをして無い人がどこで何をしても…………文句は心にだけ閉じ込めてくれ。


そんなにマスクして無い人が嫌?コロナ恐怖?


済まんがご勝手に、人は受け入れられ無いものは受け入れられ無い………知ってる………




他人と相違入れない多々あるけど、他人に押し付けて欲しく無い………国が必ずしも正しくも無い………同じく自分の考えも………


国の卑怯は、力持つ卑怯は、都合の良い文言を正否関係無く押し付ける、メディアものる。


う、卑怯でも無い、か、だって大多数の人々が疑いも無く信じるからなー………こんなにも情報溢れても国や、エセ専門家の力は絶大だった………


今もなお、コロナは恐怖の病気で感染は悪で、マスクして無い奴は非国民…………ってな、ああ俺の生活圏内だと、そーんな人々しか見ないって事。



マスクなんて自分がしてりゃ良いじゃん、だってマスクは神なんしょ、他人がどうなんてどうでも良いだろ。って、マスクがガバガバなん?だから他人に求む?


いやワクチンでしたね…………まだまだ大量に余ってる、現政府の支持者さん、ワクチン消費よろしく。つっても税金は変わらん。


けど、後遺症は貰って下さい、よろしく。