脱コロナとか | shinのブログ

shinのブログ

ブログの説明を入力します。

あはは、忙しい日々に追われ………もう4月も終わる、いや、俺の生活圏内では、まー何も変わってないな。


相変わらず皆さんマスクだし、マスクしてない俺を、俺の勘違いか?ならいいが、スカスカ電車でも、ふと気が付いた人………去るね、よく。


まーでも、ほんとにちょっとは前に比べてマスクして無い人見るかもって感じ。



まだ2類相当感染症、感染解れば長期休養、油断ならないのは解る、でもなぁ、5月に5類になったからって、何か変わるの?


インフル並の対応で社会復帰やら、濃厚接触とかもうどーでも良いのかもだけど。


え?俺が言うのも何だが…………今となんか違うの?コロナの恐怖は、え、何か変化した?


今日も、GWの人出が増えるとか、脱コロナとかメディア………


おいおい、だよ、脱コロナって、なにがなんでどこが?ちょっと前とGWに何か違いはあるのか、違うのは意識だけ…………だとしたら、それってコロナ大した事じゃないって、話にならないのか…………


メディアも専門家も国も、あれだけ恐怖を煽って、で、脱コロナ?いや、いいけど、だったら今までやった事の検証や、今のコロナが大した事無いって、誰か言わないのか、何も言わずに脱って………


コロナ恐怖に浮かされた人々、特に治療法もなくマスク信仰に囚われた人々。


まだまだ皆マスクだよ、良くマスクしてるのは同調圧力とか、顔見せたく無いとか………あるだろうが、俺には、全然マジ恐怖の人多数しか感じられない。


脱コロナかもだが、脱マスクにはならない気がする、マスクありきの脱コロナだな。マスクしてりゃ何でも出来るってか。


海外は、マスクは法律で着けさせられた、法が解除されたら大多数は外した………日本は法で規制なんて出来ない憲法で………が、国民は我先にマスクを着けて、マスク出来ないしない人を非難した、皆の為にってな。同調圧力かけまくり。


まーあれだけ、国も専門家もメディアも恐怖の喧伝の日々だった、純粋な国民は皆、信じ、たんだ。俺はぁ、インフルで散々感染症を学習してたんで、端から、ちょっと強めの風邪症候群としか思ってなかった。


国のコロナ熱が恐ろしかったよ、マスクしないと非国民的な………まー今国がちょっと屋内でもマスク無しで良いとか言ってるんで、いいけど、実際、マスクの有無は自由なんてあったかね、解るだろ。


マスク警察、出た出た俺も文句言われたぜ!


マスク外せ警察、居ないって、それ言ってるのはマスクしたい派だな、で、今更マスクの有無は最初から自由だと言ってる奴らもだいたい一緒。


マスク強要を支持共感してた、同じ様にマスクしない人々が、外せって言ってくるってか?


馬鹿馬鹿しい、マスク強要派は自分がコロナに感染する恐怖で、周囲にマスクを強いたのだよ。息からコロナ、コロナ、ってな。


マスクしない人が、他人に強いる事なぞ何もない、マスクどーぞお好きに永遠に………ってな、別にマスクして無い事に文句つけられなければ、マスクしない人々は何も気にしないよ、


でも子供にマスクは、俺は反対ってのはあるけど、親の自由だ、残念ながら……



マスクする派が、他人を気にしなければ良いだけだが、他人の息が恐怖ではそーもいかない、コロナの恐怖が過去のままだと更にね。


で、国も専門家もメディアも何も払拭も無く、脱コロナってな、あー専門家はまだまだ恐怖煽ってるか。


ま、GW越えて5類になったら、何か変わるのかな、何か説明あるかな、納得出来そうな説明も無く5類って、で世の中変われたらそれはそれですげーな人々って、俺は思う………



あーそう言えば、ワクチン?子供に打つの推奨しないってWHOが発表………これは、また………