うくく、ちーさん城完成。

もんさん待機

あ、隠れた

もんさんいないと出てくる〜


実家の母に、黒猫オッドアイ猫がかわいそうだからエアコンいれてあげて と懇願され先週から24時間エアコン体制になった我が家。
毎日たぶん昼間はずっとねんねしてる黒猫オッドアイ猫、幸せね。

そんな幸せな猫さんと真逆なプチニュース。

昨日畑で義父が「猫だ!」と言い出した。
猫ときいてアッキーの猫センサーが動かないわけがない。

生後2ヶ月くらいの猫は畑の隣の家の倉庫へ隠れてしまいました。
義母が持っていた犬用のおやつでおびき寄せたけど
捕獲失敗。

帰りにフードを置いてきたけど、食べてくれたかな。
この暑い中、どうやって生き抜いてきたのか、、、
うちの子たちはエアコンの部屋ですやすやねんねしてるのに。

今朝主人は
「今日家に帰ったら、また1匹増えてそうで怖いわ、、、」と言って仕事に行きました。

いや、我が家さすがに3匹はむず。
茶色い縞模様のかわいい顔した子でした。
家族に迎えてくれる方いませんか?

まずは捕獲が先か。
仕事帰りに畑寄ってみます。
さあ仕事がんばろー。