先日の連休、長野県の戸隠神社行ってきたんよね〜。

1泊で。

行きたい温泉や泊まりたい場所もあった中 選んだのは「星空」。星空見たさで戸隠スキー場前のホテルを予約したのですが、、、。

お天気が下り坂とのことで、急遽土曜日の深夜出発。

戸隠神社は5社巡りができますが3社の地点で予報通り雨になり、朝10時うずら家さんで蕎麦を食べながら もうやることのなくなってしまった私たち、、、えーん

スキー場前のホテルだから、どこか行くにはまた1時間弱かけて市内へ下山しなければならずホテル選択ミスったと後悔。(とりあえず下山して近場の温泉やお買い物で時間潰しました)

予定よりだいぶ早くチェックインを済ませ、部屋に入るも、、、スキー合宿やスキー教室で泊まるような部屋だし大浴場入ったら体か塩素の匂いとれないし、夕飯も朝食も成長期の子どもたち並に出てきて、当然星なんて見えないし、朝も霧で真っ白。

色々が凄すぎて始終笑った。

翌日、霧と雨の中、長野市内に降りてきたら雨は降ってなくて大好きな「ツルヤ」と言うスーパーでお買い物。

画像には写りきれてないけど味噌だけで4つ、川中島納豆(めっちゃおいしかった)、色々買って、松代温泉に浸かり帰宅〜。

卯の花、大好きなのだけど作るのだるくなったから義理母にうまいこと言って作らせた悪い嫁グラサン

ようはさ、長野は日帰りが正解ってことだわ笑い泣き