ただただ ほぼ無症状陽性期間が過ぎ、時期のずれた年始となった母。

と言っても大して普段と変わらない。お買い物もほぼ宅配、福袋なんて買うわけないから年始は出掛けない。

そして気落ちする前にこちらから毎日おしかける。(て言うか私も仕事はじまるんですよー)


気がつけば私は感染せずにいました。。。

そして現在に至ります。

おかげさまで母は後遺症もなく元気にしております。


確か最初はクルーズ船でどうのこうの言ってたコロナ。移送されるバスをテレビで見たときは「なんかすごいヤバいのがきた」と皆思ったはず。まさか今もなお感染が続くとは思ってなかった。そして私は「まだ感染できてない側」になってしまった。いつの間にかまわりはほぼ感染終了してる。時代遅れ感はんぱない。