ハーレーサドルバッグリペアの一コマ | Zeppinファクトリー通信

Zeppinファクトリー通信

ビンテージバイクやビンテージカーに囲まれる日々の記録。

猛暑連続2週間越え滝汗

みなさんいかがお過ごしですか?バイクの繁忙期も相まって

ブログも随分とおろそかにされたものです。口笛

今日は待ちに待ったお盆休みを前に昨日入庫した極上の

ハーレーFLHRC2009年式の車両チェックと仕上げを

やっていこうかなと思います。

画像お借りしましたがこの車両なんです。

すごく大きく豪華な雰囲気とクラシカルテイストにまとめた

デザインが大変カッコよく、ハーレーも重くなきゃ~良いバイク

なんだよな~とブツブツ独り言を言いながら車体をチェックして

おりますと!!

オーッとこれは気になる個所発見しました!

このモデル専用の本革張りサイドバッグにひっかき傷が!ショック

ま~開け閉めする箇所ですからこんなに美しいレザーを

傷つけないように使うなんて無理難題なのかもしれませんが

今回入庫したFLHRCは本当に極上車でこんな小指の爪

以下の大きさのひっかき傷が目立ってしまうような美しい

車両なんです。ニコニコ

早速リペアしてみましょうかグッド!

下処理は割合させていただき。

レザー専用のパテを盛ります。このような傷は断続的に剥がれ

てデコボコになっているんです。平らにしてからリペアします!

色々なシーンを割合し

スプレーガンを使用してレザー専用塗料を塗っていきます。

割と技術のいる仕事なのでマネしないでくださいねてへぺろ

綺麗になりました!!

やっぱり高級感のある車両はきれいな方が良いですねウインク

リペアのみの作業も喜んで承りますよ~ウシシ

http://zeppin.bike/order/index.html

気になるリペア箇所など画像でお見積も出来ますので

お問合せ下さいませ。