頑固な汚れ落とし | SHINのブログ

SHINのブログ

不動産投資とネットビジネスでサラリーマンをリタイアするための
ブログ

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。 今年に入って、5月から続けて6/6のうち3戸退去が有り、その都度対応をして現在申し込み後、審査通過1件、クリーニング済み1件で2/6の空きです。どうもワンルームは、回転率が高くて困ったものです。 9月に入って、かなり涼しくなりましたね。 さて今回は、なかなか落ちなかった汚れの落とし方を、知り合いから聞いて実行したら、本当に綺麗になったので記事にしようと思いました。 

トイレの頑固な汚れ落とし

いつも掃除のセットを持って行きます。 一般的なものばかりで大体対応が出来てしまうのですが、今回は、なかなか落ちなかったので、知り合いに相談して綺麗になったので、どうかと思った次第です。

写真の淵の頑固な汚れを、私は、クレンザーとアラ目のスポンジで、ゴシゴシやってみましたが、なかなか落ちてくれません。 仕方なくその日は、退散し、聞いてから再度の挑戦でした。 

 

 

 

トイレットペーパーを紙粘土状にして貼りつけ放置

トイレ掃除で有名な洗剤のサンポールを使うのですが、掛けても、液体が落ちるだけなので、なかなか効き目を発揮できないのですが、ゴム手袋をしてトイレットペーパーに原液を付けてから汚れの部分に貼りつけて30分放置して水で流します。 トイレットペーパーなので安心して流せます。
 
以下が30分放置した後、流した写真です。 まだ少し残っています。
そこで次に、アラ目の紙ヤスリで磨きます。
以下が、最後の仕上がりの状態です。
今までの自分だと、マイナスのドライバーで強引に削り落していました。多分このやりかただと便器を傷めてしまいます。 紙ヤスリも傷める要因ではありますが、このやりかただと、意外と簡単に落ちるのでそれほど傷めないで済みました。 普段からの大家さん仲間の交流が大事だと痛感しました。 最後までお読みいただきありがとうございました。