東京都世田谷区 豪徳寺 | 絶壁@岐阜の国道旅

絶壁@岐阜の国道旅

このブログは、全国の国道を制覇すべく、そのついでによった旧道、珍スポット、温泉、などなど旅の記録を綴るものです。

【探索】2015/3

【場所】東京都世田谷区豪徳寺2丁目24-7

http://yahoo.jp/pAH3ZO



豪徳寺は招き猫発祥と言われているので、さっそく豪徳寺に変わった招き猫がお出迎えしてくれます

(^∇^)











しばらく歩いていくと、世田谷の住宅地の中にたたずむ寺に到着(・∀・)

お寺自体は1480年というかなり歴史あるお寺なのですが…









「きんのたま」があるとどうしても珍スポットというイメージがどうもあります(笑)










そんなお寺の敷地のなかにあるのが今回紹介したいポイント










そう招き猫の奉納所なのです










この圧倒的物量( ̄□ ̄;)










す、すべて同じ顔です(笑)










どうしても端の方は汚れてしまうんでしょうね…

不気味です…(汗)











招き猫ならなんでもいいのでこんな変化球もあります(笑)











お仲間を増やしたい方はぜひ!

奉納の受付もあるので(笑)