国道169号 高尾谷トンネル旧道 | 絶壁@岐阜の国道旅

絶壁@岐阜の国道旅

このブログは、全国の国道を制覇すべく、そのついでによった旧道、珍スポット、温泉、などなど旅の記録を綴るものです。

【探索】2015/4

【状況】ほぼ2車線、走行可

【場所】三重県熊野市

http://yahoo.jp/kZ5wgV



隧道がある旧道はとりあえずいってみたくなります











西側分岐点

垂直に右へいく道が今回の旧道です










旧道にすぐ入ったところに、三重県定番のおにぎりシールが張られているので旧道確定!

こういうのを残してもらえると非常にうれしいです











うっすらと追越禁止の線も確認できます










そしてお待ちかねの隧道です(・∀・)










名前は現トンネルと同じ、高尾谷隧道です

妙にこの旧道がきれいだな~と思っていたら…











トンネル手前から林道が分岐していました

ありがとう~林道(°∀°)b










そしてこの林道との交差点のミラーにもおにぎりシール











そして現トンネルの手前で合流です











ちなみに現トンネルは2004年。もう11年経っているとは思えない旧道でした