国道121号 大峠道路旧道 4 | 絶壁@岐阜の国道旅

絶壁@岐阜の国道旅

このブログは、全国の国道を制覇すべく、そのついでによった旧道、珍スポット、温泉、などなど旅の記録を綴るものです。



幅員減少からの…








幅員減少(笑)どこまでこまめに設置されてるんだ(笑)









ゲートから40分弱…往復の時間を考えると日没に近くなってきたのでここでリタイア

およそ大峠まで7.6キロ でした…走破したかったなぁ~










大峠道路を使い、南側までまわってきました。すると…









嬉しい看板に出迎えられます。

しかも「国道121号線」が残ってるヘ(゚∀゚*)ノ











青看がぶらさがっていたであろう支柱だけ残っていました。山形側はおにぎりまで残っていたのに、こちらは外されてしまっていました。












小さく

喜多方市

岩月町根小屋

と書かれています










そして南側のゲートに到着。きれいな新しいゲートが作られたということは、この道は走れるようになるのは皆無なんですね…無念