国道439号 下瀬トンネル | 絶壁@岐阜の国道旅

絶壁@岐阜の国道旅

このブログは、全国の国道を制覇すべく、そのついでによった旧道、珍スポット、温泉、などなど旅の記録を綴るものです。

【探索日】2013/8/16

【参考資料】http://www.pref.tokushima.jp/docs/2013072900145/

【場所】徳島県三好市

https://maps.google.co.jp/maps?q=33.876892,133.92219&num=1&brcurrent=3,0x355225192bddad9b:0xa3e86f99fdadbddc,0&t=m&z=17



絶壁@岐阜の国道旅
よさく走破中に工事中だった下瀬トンネルは今年の9月7日に完成し、落合バイパスの一部を形成しています。








絶壁@岐阜の国道旅
既に舗装も完了していましたが、まだ入れず右の旧道に誘導されます。







絶壁@岐阜の国道旅
民家の間をぬう1車線道









絶壁@岐阜の国道旅
この区間にはおにぎりの類はなく、唯一左に見えるのが青看板っぽいのがあるくらい。

ささっと過ぎてしまったのでしっかり見てないので勘違いかもしれませんが…(笑)








絶壁@岐阜の国道旅
アッという間に東側坑口に到着








絶壁@岐阜の国道旅
トンネル前後の舗装も完成していました(^人^)