2025年11月からの排ガス規制強化の為、

メーカーは現在の

「原チャリ(排気量125cc以下)」の

生産を終え、

新基準に対応したモデルへシフトへ叫び

 

原付1種(排気量50cc以下)のモデルは

規制をクリアするのが難しく、

生産終了へポーン

 

環境省は

「今乗っているバイクに影響は無い」とし、

経済産業省は

「環境規制を守りながら、

原付の良さも維持出来る様に

制度改正を進める」としています真顔

 

本日ご紹介するのは、

長沢様のZ550ラブラブ

 

前後チューブレスのトリプル・ディスクに

真っ白ボディー、

今をトキメクZ550ラブ

 

新型エンジンとして登場した

「ナナハン・キラー」Z650を

更にコンパクト化したZ500を起源とする

Z550エンジンは、

プレーン・ベアリング支持のクランクに、

ハイボ・チェーン駆動のカムシャフトウシシ

 

軽量化されたホイールに

リア・ハブダンパーは大径化され、

ハイ・パワー化へ対応ドキドキ

 

バネ下軽減の為に小径化された

前後ディスク・ローターは、

F・250→236mmΦ

R・236→226mmΦにウインク

 

マフラーは悩みの種である

FX系フロントフェンダーとの干渉を考慮した、

新設計のウエマツOEMマフラー吊りウシシ

 

長沢様、

白いZ550で体験する起伏に富んだ毎日を、

どうぞお楽しみに~DASH!

 

絶版車専門店ウエマツの詳細は

ホームページをチェック!