ASOIF(夏季五輪国際競技連盟連合)は、
IAAF(世界陸連)が
パリ五輪陸上金メダリストへ
賞金770万円を贈る事に対し、
「オリンピズムの価値と
大会の独自性を損なうモノだ」との
懸念を示す声明を発表
IF(国際競技団体)初の試みとして、
IOC(国際オリンピック委員会)の分配金を
財源に充てる予定トカ
一部IFからは反発の声が上がっており、
全てのIFで賞金授与が出来る訳では無いと
指摘しています
本日ご紹介するのは、
森様のGS1000
ヨシムラとタッグを組んで一時代を築いた
最強市販車、
GS1000
GS1000ステージ4納車整備にて
GS1000エンジン腰上からの
分解整備中
屈強な車体とエンジンが自慢のGS1000も、
45年以上の時を経たヴィンテージ・マシン
4st専業スズキ初のリッター・マシンは、
徹底的な軽量化を重視し、
無用なキックスターター機構を排除
軽量高剛性を意図したフレームは、
大径ながらも肉薄なパイプにて仕立て
エンジン単体で
GS750の-2kgにシェイプUPされ、
しかも耐久性能も抜群ともなれば、
カワサキZの歯が立つ筈も無く
カワサキは新設計のJの登場を待たなければ、
その牙城を崩す事が出来なかったのは、
歴史が物語っています
'70年代末期から'80年代初頭にかけて
世界のレース・シーンを席巻した
最強空冷マシンが、
令和の公道を走り出します
森様、
スズキ・プライドで駆け抜ける公道伝説を、
どうぞお楽しみに~
絶版車専門店ウエマツの詳細は
ホームページをチェック!