おむすび日本1を決める

「公推協カップ第1回ご当地おむす美大賞」

通称「O1GP(オーワングランプリ)」

栄えある初代チャンピンに、

北海道・東北ブロック代表

福島市小学2年 永岡皐君(8)

「ふくしまリンゴおむす美」選出クラッカー

 

応募総数884作品の中から

大賞へと輝いたおむすびは、

地元のリンゴと皮と共にタレへ漬け込み、

かつお節や白ゴマと共に握った

独創的なモノ叫び

 

たった1日で完成したトカウインク

 

本日ご紹介するのは、

大倉様の750RSラブラブ

 

令和に入り、

国内ナンバー1の圧倒的な支持と

人気を誇る、

令和ライダー最強のステイタス、

750RS「Z2」ラブ

 

500SSマッハスリーにて

世界最速の称号を得たカワサキは、

その駄目押しに750SSを市場へ投入ウシシ

 

「カワサキ=BIGマシン」

「カワサキ=最速」の評価を得て、

2stマシンで爆煙と爆音逞しい

「ヤンチャ」なイメージが浸透して行く中、

もっとダンディーに、

もっとアダルトなライダー・イメージを求め、

「おとなのための4ストローク」として

市場へ投入したマシンが、

2台のロードスター

「750RS」&「650RS」ドキドキ

 

750RSステージ5納車整備にて、

750RSエンジン腰下からの分解整備中メラメラ

 

旧来のOHV2気筒の最終型650RSと異なる、

最新のDOHC4気筒エンジンを積む750RSは、

先進のレーシング・メカニズムと、

当時珍しかったテール・カウル迄の一体感ある

流麗なボディー・ラインを擁する

カワサキの新型4stマシンとして、

注目の的となった経緯がチョキ

 

650RSは最後のバーチカルツインとして、

新車当時からプレミアム・マシンでしたし、

750RSは販売から50年を経た今、

日本自動車の殿堂入りを果たす、

稀代のスーパーマシンとして

最上級の賛辞を贈られる対象にウインク

 

カタログ・スペックだけでは語れない、

当時のZ2ライダーから積み上げて来た

伝統と伝説が、

今も多くのライダーを魅了し続けていますキラキラ

 

今Z2を手にするライダーは、

50年の間脈々と続く、

日本の公道伝説を受け継ぎ、

グッドライダーの矜持を以て

スマート・ライドを心掛けて行くのですチョキ

 

大倉様、

750RSで伝承する

日本のグッドライダー録を

お楽しみに~DASH!

 

Z2の納車整備中盤戦はコチラ⇒ 

 

 

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