米大リーグで

ロサンゼルス・エンゼルスから

FA(フリーエージェント)になっていた

大谷翔平選手(29)が、

ロサンゼルス・ドジャース入り決定クラッカー

 

世界プロ・スポーツ史上最高額となる、

10年1,014億円の、

歴史的ウルトラBIG契約に叫び

 

MLB マイク・トラウト選手 12年616億円

NFL パトリック・マホームズ選手 10年729億円

ラ・リーガ リオネル・メッシ 4年860億円真顔

 

1969 H1KA

ミッドナイトホワイト

・エグリマッハ

・白エグリ

 

1970 H1

ピーコックグレイ

・黒マッハ

・エグリ

 

1970 H1

キャンディーレッド

・赤エグリ

・赤マッハ

 

1971 H1A

キャンディーレッド

・赤平

 

1971 H1A

キャンディーブルー

・青暈し

・ボカシマッハ

・新幹線マッハ

 

1972 H1B

パールキャンディーオレンジ

・オレンジレインボー

・ファンタオレンジ

・オレンジマッハ

 

メイハツ(明石発動機)から川崎明発工業を経て、

1961年に「カワサキ」ブランド二輪第1号車

「125B7」発売以来、

2stマシンの開発を続けて来たカワサキニコ

 

1964年に目黒製作所を吸収し、

川崎航空機工業・単車事業部

4stグループ第1号車

「メグロ500 K2」を発表するも、

2stマシンに活路を見出したカワサキが、

1966年に世界戦略車として世に送り出したのが

「250A1 SAMURAI(サムライ)」 にやり

 

USカワサキが全米各地のハーレー・ディーラーへ

ヒアリングを行い、

次期ロードスポーツへ求める性能をリストアップした

結果を体現するマシンが、

このマッハスリーおーっ!

 

開発コード「N100設計計画」は、

350ccまでのノウハウしか持たなかった

カワサキが、

当時最速を誇る英国製ロードスポーツへ

後塵を浴びせる為に、

500ccという未知の大型排気量へと挑戦した証ドキドキ

 

世界戦略車に相応しい「世界最速」の看板を掲げ、

痛快なまでに鮮烈に走るその姿は、

世界中のライダーを虜にした、

魔性のマシンキラキラ

 

今も尚、

その魔法は解けていません恋の矢

 

 

絶版車専門店ウエマツの詳細は

ホームページをチェック!