カナダで最も歴史ある

名門マギル大学へ通う

エマ・リムさん(18)は、

スウェーデン環境活動家

グレタ・トゥンベリさん(16)に啓発され、

「#NoFutureNoChildren

(未来がなければ子供もいない)」

を宣言叫び

 

カナダ政府が

気候への対策を行っていない事を

理由に、

「私は子供を産みません」

としていますポーン

 

産業革命前に比べ、

1.5度気温が上昇する

可能性が推測される2030年、

29歳を迎える自身と

子供へ憂いを抱き、

「綺麗な空気や水が保証されず、

安全とは言えない世界では、

私は子供は産めない」トカゲッソリ

 

既に開始1ヶ月で、

若者を中心に

5,000人以上が賛同しています真顔

 

本日ご紹介するのは、

井上様のCBX550Fラブラブ

 

ウインド・プロテクション効果の高い、

レース活動でのノウハウを活かした

フェアリング付きのFⅡ、

国内で言う所のインテグララブ

 

只今CBX550Fステージ4納車整備にて、

CBX550Fエンジン腰上からの分解整備中メラメラ

 

高出力である事を優先すれば、

水冷が断然有利だったモノノ、

造形的にもライダーから支持が高い、

空冷に拘って

ホンダが作り上げたエンジンウシシ

 

高回転&高出力エンジンの

冷却性を向上させる為に、

オイルクーラーを装備ウシシ

 

「CBX550F」とは名ばかりの、

572.5ccの排気量は、

60ps/10,000rpm、

4.7kg-m/8,000rpmを発揮イヒ

 

CBX400Fを上回る、

高い次元でのスポーツ走行での

信頼性を挙げる為、

フロントに

Wのインボードベンチレーテッド

ディスクブレーキ採用チョキ

 

制動力が高い

特殊鋳鉄製ディスクプレートが、

前後で3枚の豪華装備ドキドキ

 

トルクの谷が無い、

レッド・ゾーンまで

スムーズにフケ上がる、

ホンダらしい

高回転型550エンジンは、

下道を利用した市街地での走りを

より一層快適にしてくれます恋の矢

 

力強いエンジンから生まれる

ユトリは、

ツーリングでの

ライダーの疲労軽減に

大きく効果を発揮音譜

 

同じRPMを用いた排気音でも、

CBX400Fが奏でる

カン高い

エキゾースト・ノートとは異なる、

550の排圧を活かした

バリトン・サウンドは、

また格別なモノラブラブ!

 

井上様、

2ケツで駆ける

CBXとの旅路をお楽しみに~DASH!

 

CBX550FⅡの納車整備前半戦はコチラ⇒ https://ameblo.jp/zeppan-uematsu/entry-12536307132.html?frm=theme