AI(人工知能)やビッグデータを活用し、
社会のあり方を根本から変える国際的な流れを鑑み、
第4次産業革命を先行的に体現する最先端都市
「スーパーシティ」構想の実現に向けた、
国家戦略特区法改正案を閣議決定
車の自動運転やキャッシュレス決済、
ドローン(小型無人飛行機)による物流等を一体的に取り入れた、
世界最先端の日本型スーパーシティ実現を目指します
規制緩和の手法を巡って、
内閣法制局との調整が難航しており、
今国会での成立は厳しい模様
超監視社会で育まれる、
ミステイクを量産する人の生活や如何に
宇宙と人間の愚かさは無限大
本日ご紹介するのは、
若尾様のGT380
只今GT380ステージ4納車整備にて、
GT380エンジン腰上からの分解整備中
当時のスズキの最新技術を投入して創られたGT380
2st屋スズキならではの特殊な技術が、
至る所に埋め込まれています
エンジンの潤滑には、
CCI(クランクケースシリンダーインジェクション)を採用し、
コンロッド・ビッグエンドを直接強制潤滑させるGP譲りの技術は、
オイルをクランク・ケース内で飛散させ、
スモール・エンドやシリンダーを潤滑させるモノ
他の2stマシンの様な、
軽快にスピード至上主義的なモノよりも、
耐久性と信頼性を持った2stマシンとして、
ツアラー的な面を武器にライバルを凌駕したGT380
マイルドでスムースな加速を魅せるサンパチは、
低回転から高回転まで、
モーターの様なフラットな走り
静寂性に寄与する4本出しのノーマル・マフラーの恩恵もあって、
奇しくも同じ2st3気筒のレイアウトを持つカワサキ350SSとは異なる、
実にジェントルな走りを体現致します
女性ライダーである若尾様でも、
2stなのに4stに負けない乗り易さを追求した、
'70年代のハイ・メカマシンGT380であれば、
安心してご乗車頂ける国産絶版バイク
勿論、
GT750の様なワン・プッシュのセル・スターターが無い為、
キック始動の儀式がございますが、
2stトリプルのキックは優しいモノ
4stシングルの代表格である、
SR400のエンジン始動の困難さに比べれば、
正に月とスッポン
2stマシンらしい軽さは健在であるモノノ、
大柄なマシン故の足付き性の悪さが心配要素
足付き性向上の為、
シートは前アン抜きを行います
若尾様、
GT380で明ける新世界をお楽しみに~
「GT380」の納車整備前半戦はコチラ⇒ https://ameblo.jp/zeppan-uematsu/entry-12467691563.html