米コロラド州ベイルでのスノーボードUSオープン決勝、

平昌五輪銀メダリスト平野歩夢選手(19)が、

大会初優勝クラッカー

昨年DC14(ダブルコーク1440)に失敗し、

膝と肝臓を傷めたこの大会にての快挙は、

実にアッパレ合格

金メダリストである米ショーン・ホワイト選手(31)が不在の中にあって、

貫禄の優勝ラブ

「これからもスノーボードの影響力を伝えたい。

スノーボードに関係ない人まで届くように見て貰えればいい」と、

五輪後に高い志を述べた最初の大会で、

最高の結果を残しましたネ~

最近の若者は、

実に逞しいウインク

 

本日ご紹介するのは、

竹端様のマッハスリーラブラブ

500SS専用カラーの、

オレンジ・レインボーのH1Bビックリマーク

 

'72年モデルとなるH1Bは、

初期型の白エグリH1-KAから3年経ったマッハスリーウインク

拘りのストレートTYPEの500のスタイリングはそのままに、

H2の部品が侵食して来ていますイヒ

オニギリ・テールランプは、

この時代のトリプルのアイコンですネ~!?

 

只今500SSステージ4納車整備にて、

500SSエンジン腰上分解整備中メラメラ

ハイパワーを誇る量産車初の2st並列3気筒3キャブ・エンジンには、

2stマシンの極致を行く新機構がビッシリチョキ

 

とはいえ、

それも46年前の昔話あせる

今再び公道を軽快に走り出す為、

改めて細部まで点検整備を行って参りますドキドキ

 

マッハスリーはカワサキ伝統の、

クランク強制潤滑装置インジェクト・ルーブ方式で、

60ps/7,500rpm、

5.85kg-m/7,000rpmのマッハ性能をカバーグッド!

この40年で何が変わったのかと問われれば、

やはりガソリンとエンジンオイルの品質の向上は目覚しい目

 

ヴィンテージのバイクや車等、

乗り物を操る事を趣味としている人間にとって、

電装系の進歩と共に、

油の信頼性のUPは大変ありがたい事合格

 

人は常に好奇心と向上心を持ち、

この世を少しでも快適で良いモノにしようと、

みんなが頑張ってるのを、

コーユートキに実感しますニコニコ

それによって、

昔からあるモノが更に都合良く使える様になるなんて、

なんて素晴らしい事ナンでしょう恋の矢

 

只今500SSエンジンの組上げ中パンチ!

H1Bよりエンジン・カバー類は、

アルミのバフへウインク

質感のあるゴリっとした感じで、

磨き甲斐のあるエンジンラブラブ!

 

2stトリプルだけに、

クラッチ周りも入念にチェックグー

レイのアノ爆発的な加速は、

クラッチがスベってたんじゃ~味わえませんにひひ

少なくてもあの二次曲線の加速は、

クラッチすべりから演出される加速感ではありませんからほっこり

 

イタリアン2stスクーターにプラスするもう一つの選択肢として、

今回新たに加わるジャパニーズ2stスポーツキラキラ

同じく紫煙を棚引かせるマシンとはいえ、

両者は全く異なる個性を持ち合わせていますにやり

竹端様、

楽しい休日に合わせて、

愛車をチョイスして下さいネ~DASH!

 

H1B納車整備前半戦はコチラ⇒ https://ameblo.jp/zeppan-uematsu/entry-12358034902.html