幕張メッセで行われたポップカルチャーイベント

「C3AFA TOKYO 2017」にて、

「訪れてみたい日本のアニメ聖地88('18年版)」が決定クラッカー

KADOKAWAやJTBを中心に設立された

「アニメツーリズム協会」が主催し、

アニメ・ファンがアニメの舞台となった聖地を選定し、

観光誘致や地域活性化を図る事を目的としていますニコ

アニメは世界に誇る、

日本を代表する文化ウインク

バイクでアニメ聖地巡りっつーのも、

日本の文化ミックスで粋な嗜みなのではニヤリ

 

本日ご紹介するのは、

藤野様のCBX400FFラブラブ

80'Sを経験しているライダーであれば、

マジョリティーであるホンダは、

一番身近な存在でしょうほっこり

 

そんなバイクブームのピークだった国内80'Sを牛耳るホンダで、

一番人気があるマシンと言えば「CBX400F」ラブ

バリバリ伝説のCB750FB等の人気も見逃せませんが、

やはりあの時代の主流は中型ニヒヒ

CBX400Fを頂点に、

VT250FやNSR250R、

CBR400FやVFR400R等、

他のメーカーの追随を許さない、

錚々たるメンツですよネ~!?

ヤマハのRZやスズキのγでは、

やはり気圧されてしまいますえーん

 

そんな多勢たるホンダ勢に於いて、

最も評価が高いマシンがCBX400FF、

つまりCBX400Fの2型ですニヤリ

世代によっては2型がドンピシャだったり、

2型じゃないと2年車検で乗れなかったり、

先輩に半強制に下ろされたのが2型だったりあせる

十人十色の事情で、

やはり乗りたい80'Sマシンとして白羽の矢が立つのが、

この2型ナンです音譜

 

藤野様もリターン・ライダーとして公道に帰って来るにあたり、

愛車に選んだのが拘りのCBX400FF恋の矢

長く安心して愛用するマシンとして、

2型をオーダー頂きましたチョキ

 

CBX400FFステージ4納車整備にて、

CBX400FFエンジン腰上分解整備中メラメラ

あのCBX400FFの爽快なフケ上がりは、

ここから生まれますおーっ!

 

電装に前後足回りは強化/対策済みドキドキ

元気なスポーツ・ライディングや、

ロング・ツーリングにも耐えられる様に、

電装とサスペンション関連は、

21世紀の技術を投入致します合格

 

大分形になって来ましたラブラブ!

このままでも十分ですが、

コっからが実は本番ビックリマーク

藤野様仕様のCBX400FFへ仕上げて行きまっせ~っアップ

どんな仕上がりになるのかはお楽しみてへぺろ

藤野様、

最高の絶版車ライフの始まりをお楽しみに~DASH!

 

ウエマツ絶版道場「CBX400Fの段」はコチラ⇒ http://www.uematsu.co.jp/info/index52.html