幕張メッセで行われたポップカルチャーイベント
「C3AFA TOKYO 2017」にて、
「訪れてみたい日本のアニメ聖地88('18年版)」が決定
KADOKAWAやJTBを中心に設立された
「アニメツーリズム協会」が主催し、
アニメ・ファンがアニメの舞台となった聖地を選定し、
観光誘致や地域活性化を図る事を目的としています
アニメは世界に誇る、
日本を代表する文化
バイクでアニメ聖地巡りっつーのも、
日本の文化ミックスで粋な嗜みなのでは
本日ご紹介するのは、
藤野様のCBX400FF
80'Sを経験しているライダーであれば、
マジョリティーであるホンダは、
一番身近な存在でしょう
そんなバイクブームのピークだった国内80'Sを牛耳るホンダで、
一番人気があるマシンと言えば「CBX400F」
バリバリ伝説のCB750FB等の人気も見逃せませんが、
やはりあの時代の主流は中型
CBX400Fを頂点に、
VT250FやNSR250R、
CBR400FやVFR400R等、
他のメーカーの追随を許さない、
錚々たるメンツですよネ~
ヤマハのRZやスズキのγでは、
やはり気圧されてしまいます
そんな多勢たるホンダ勢に於いて、
最も評価が高いマシンがCBX400FF、
つまりCBX400Fの2型です
世代によっては2型がドンピシャだったり、
2型じゃないと2年車検で乗れなかったり、
先輩に半強制に下ろされたのが2型だったり
十人十色の事情で、
やはり乗りたい80'Sマシンとして白羽の矢が立つのが、
この2型ナンです
藤野様もリターン・ライダーとして公道に帰って来るにあたり、
愛車に選んだのが拘りのCBX400FF
長く安心して愛用するマシンとして、
2型をオーダー頂きました
CBX400FFステージ4納車整備にて、
CBX400FFエンジン腰上分解整備中
あのCBX400FFの爽快なフケ上がりは、
ここから生まれます
電装に前後足回りは強化/対策済み
元気なスポーツ・ライディングや、
ロング・ツーリングにも耐えられる様に、
電装とサスペンション関連は、
21世紀の技術を投入致します
大分形になって来ました
このままでも十分ですが、
コっからが実は本番
藤野様仕様のCBX400FFへ仕上げて行きまっせ~っ
どんな仕上がりになるのかはお楽しみ
藤野様、
最高の絶版車ライフの始まりをお楽しみに~
ウエマツ絶版道場「CBX400Fの段」はコチラ⇒ http://www.uematsu.co.jp/info/index52.html