世界中の高校生達が物理の問題で競う、

「第47回国際物理オリンピック」叫び

日本代表として参加した男子5名の内、

渡邊君、福澤君、吉田君の3名は見事「金メダル」クラッカー

イヤイヤマダマダで吉見君が「銀メダル」、

「銅メダル」を高羽君が獲得おーっ!

日本代表全員がメダルを獲得したのは6年連続、

3人が金メダルを獲得したのは5年ぶりにして2度目の快挙アップ

明日の日本を担う前途多望な若者が、

世界の舞台で成果を出してくれるのは頼もしい限りラブラブ!

2番じゃダメです、

1番でなくてはビックリマーク

 

本日ご紹介するのは、

齋藤様のZ1ラブラブ

ブラック・エンジンが頼もしい、

拘りの初期型ファイヤーボールのZ1音譜

 

Z1ステージ4納車整備にて、

Z1エンジン腰上から分解整備中にやり

 

世界の二輪史においてZ1は、

日本車が世界の頂点に達した何よりの証明合格

先を行く英国車が650の2気筒車を750へと模索している時、

イキナシ900の4気筒車を発売してしまったカワサキびっくり

しかもホンダでもないのにDOHCだなんてポーン

 

日本を代表するホンダを凌駕するスーパーバイクの登場は、

アメリカを初めとする世界中のライダーの度肝を抜きましたにひひ

82psの圧倒的なパワーは勿論ですが、

何よりもその素直なハンドリングが良いンですよネ~!?

 

Z1ステージ4納車整備では、

シリンダー・ベースガスケットから交換グー

納車後のエンジン・オイル漏れ等を、

未然に対策致しますグッド!

 

元々はGS400ライダーだった齋藤様。

GS400を駆っていた頃は、

BEETキャストにGSX・Wアンチ等、

スマートなGS400をベースに様々なカスタムを楽しまれていましたほっこり

しかし今回のZ1への乗換えをキッカケに、

国産絶版バイクへ全く異なるアプーチをニコニコ

 

今回はフルノーマルのZ1に拘り、

新たな視点から国産絶版バイクを楽しむ事となりました。

齋藤様、

Z1と綴る新たな絶版車ライフをお楽しみに~DASH!