本日の東京・八王子は快晴
絶好のバイク日和です。
店舗前のR16も、
現行車を始め、外車やアメリカン、絶版車等、
様々にイロトリドリのバイク達が、
元気に行き交っています
もはやブームでは無く、
一ジャンルとして定着した国産絶版バイク
部品が充実している現在の状況から、
多くのライダー達から高い関心を頂いております
本日開催のウエマツ・修理部隊「ZU-DOC」による、
「トラブルシューティング教室」も大盛況
今回はツーリング先での万が一のトラブル対処方を中心に、
楽しい絶版車トラブルシューティングをレクチャー致しました。
ZU-DOCの詳細はコチラ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/ue_parts0599
今後も定期的にZU-DOC教室を行います。
ご興味頂ける方は、
是非お気軽にご来店下さいネ~
本日ご紹介するのは、
常連様坂本様のZ1
既にお渡ししているZ2に引き続き、
Z1の増車注文も頂きました
只今Z1ステージ4納車整備の真っ盛り
Z1エンジン腰上分解整備中
Z1ステージ4納車整備では、
ピストン・リングの新品交換は必須
ショート・ストロークで良く回るZ2に対し、
モリモリ走るZ1。
エンジン腰上に手を入れてあげるだけで、
見違える様に元気なZ1へ生まれ変わります
「Z1とZ2」、
もしくは「Z2とZ1」と、
実は2台持ちに至るオーナー様は意外に多いンです。
「一台Zを持っていれば良いじゃ~ン」って声が四方から聞こえてきそうですが、
順番がどちらが先でアレ、
Z1を先に手に入れた方はZ2が、
Z2が先に縁があった方はZ1に、
無性に興味を持ってしまうものなのです。
これはZを手に入れた方はみなさん思ってしまう事なのでしょうが、
その手に入れたZが良かっただけに、
片方のZが激しく気になっちゃうンですよネ~
好奇心が強く、
良いバイクを求めればこそ、
やはり行き着く先はZ1/Z2なんでしょうか
坂本様の場合は、
長くCB750K0を愛車として来た先のZ。
その良さが分かれば分るホド、
狂おしく求めてしまうンでしょう
坂本様、
Z2とZ1の乗り比べを、
是非お楽しみに~