中国共産党機関紙である「人民日報」は、
50年前に起こった文化大革命について、
「完全な錯誤だった」とする論評を掲載
「文革のような過ちを繰り返してはいけない」として、
「中華民族の偉大な復興の目標に近づいている」と、
社会の発展を目指す様に呼びかけています。
宇宙船地球号、
ヨ~ソロ~
本日ご紹介するのは、
林田様のCB750K1
昨今のZ人気で「2番手」的な印象が強いCB750Kですが、
実際は大変な人気です。
よくCB750Kは、
「近畿・東海」での人気が取り沙汰されますが、
実際は関東や東北でも大人気
少し毛色が違うとすれば、
関東はノーマルが人気ってトコでしょうか
K1はK1、
K6はK6で乗られる方が殆どです
只今CB750K1ステージ4納車整備の真っ最中
40年の時を経たCB750K1を、
足回りの分解整備から進めて行きます。
そしてCB750K1エンジン腰上の分解整備のステップへ
CBは一度エンジンを下ろし、
エンジン単体と向合って整備を行います
高回転型のCB750Kエンジンは、
ヘッド周りからの分解整備が必須
市販車初の4気筒エンジンとして、
世界中のライダーのド肝を抜いたCB750K
サスガのホンダも想定外の売れ行きで、
嬉しい悲鳴を上げた名車です
DREAM CB750FOURは、
「ナナハン=4気筒エンジン」、
「4気筒エンジン=日本車」のイメージを決定付けた、
世界の二輪史に君臨する不動の「ザ・ナナハン」
さぁ、
エンジンを組み上げて行きましょう
林田様、
CB750K1の勇ましく、堂々とした、
アノ豪快な咆哮をお楽しみに~