TVドラマ 浅見光彦シリーズ35 風のなかの櫻香(2016年)もこみち版 | てんつぶ

てんつぶ

tengenのブログ

速水もこみち主演で4作目の「浅見光彦シリーズ」。
辰巳琢郎から数えて35作目。

 

施設から尼寺へ引き取られ育った櫻香の廻りで怪しげな影がうごめく。
そこには彼女の出生の秘密があった。
歴史ロマン漂う古都・奈良と三重県・志摩を舞台に浅見光彦が活躍する。

 

「いや~浅見さんもお人が悪い」
毎回、この定番が楽しみなのだが、お兄さん現場に来ててイマイチだった。

 

また、珍しく中々殺人事件が起きない。。。

 

 

TBSのシリーズではもこみちで浅見役3代目。(辰巳琢郎-沢村一樹-速水もこみち)
何かもひとつなんだな、この人の浅見光彦。
そのうちこなれてきますかね。

浅見陽一郎役も村井国夫、母・浅見雪江役も加藤治子が共に良かったが、見る側の慣れもあるのかな。


<キャスト>
浅見光彦:速水もこみち
母:佐久間良子
兄(刑事局局長):風間杜夫
ヒロイン櫻香:志田未来
所轄刑事:岡田圭右(ますだおかだ)
ほか:石野真子、佐藤仁美、高林由紀子、前田吟 ほか