カレンダー | てんつぶ

てんつぶ

tengenのブログ

あけましておめでとうございます。

一般的には、月曜日から金曜日まで仕事して、土曜日日曜日が休みの方が多いと思うのですが。土日と予定入れたり。日曜の夜に、さて明日から仕事だ、なんて再確認したり。

なのに何故にカレンダーは日曜始まりなのだ⁉︎
土日の予定を矢印入りで書き込むのに行をまたぐし、感覚的には月曜から金曜働いて、さて週末何しようと思うのだが……

手帳は日曜始まりと月曜始まりを選べるものがありますが、カレンダーは無い。


そんな中、競馬(JRA)関係のカレンダーは流石、月曜始まりなのです。
JRAは基本土日開催ですからね。
グリーンチャンネルのカレンダー。
ちょっと小ぶりなら、雑誌「優駿」の付録カレンダー。
そして競馬場などターフィーショップで売ってるJRAのカレンダー。
JRAのカレンダーは見事。何せ平日より土日のマスの方が大きい!
土日が大きいので週末休みがより楽しみに見えて、これまたウレシ♪

皆さまも如何?

{358F524B-22F1-4E73-890E-4FE1023649C8:01}