独り言 | ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファーな日々とバリオスな日々とたまに仕事の日々

おい!コラ!

「おや、その声は…」

「どなたでしたっけ?」


ナニぃ💢オドレわしの声忘れたんかい!

どれだけオドレの命守ってきた思とんねん!

「あぁ、神様でしたか」


あぁ?あぁとな…まぁえーわ…

久しぶりやさけの

「ホンマ久しぶりですよね」


ところで…

あなたの趣味はなんですか?

「急になんですのん?お見合いでもするんですか?」


どこの神が見合いせなアカンのじゃ!

えーから10字以内で答えてみぃ!

「俳句より短いやないですか…」


逆に俳句より長い趣味ってなんやねん

「えっと…おバイクでございます…」


ほー、じゃあウチのゼピュロウスに最後に会ったのはいつじゃ?

「ゼファーさんですか?ちょっと思い出せないです」



キサマやる気あんのか!

「そう言われても休みは4連続雨なんですよ~、雨の神様誰なんですか?」


さぁ…河童じゃないのか?

「妖怪ですやん」


じゃあ…分かった!

アメフラス近江の神じゃ!


…どや?

「怒られますよ」

「そもそも天照大神、太陽神やし」


あ、思い出した

闇龗神じゃ

「なんて読むんです?」


キサマ根本的なトコから会話を崩しよったな

クラオカミと言うのじゃ、スサノオもかんどるらしいし

ゼピュロスの仲間で云うなら

ユピテルらしいゾ

「ユピテルってよく聞きますね」


コイツからとった名前ちゃうか?




ちなみにじゃが
ゼピュロスを英語にしたらゼファーになるように
ユピテルを英語にしたらジュピターじゃ


「マジっスか」


ワシら星を崇拝しとったからな

「ワシらって…ちなみにあなた誰ですの?」


名乗るほどのモンでもなかろ

それより次の休みは天照大神やアポロンに頼んで天気にしたるからシッカリせぃ!

「次の休みはロケットで身動きとれないですよ…宇宙の神様にヨロシク伝えてください」


誰やったかの?ウルトラの父か?

「違うと思います」