中学生活もあとわずか | ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファーな日々とバリオスな日々とたまに仕事の日々

夕方のバスに



いつものミキちゃんが乗ってきました


乗ってくるなり

「なぁ聞いて!卒業の時にお母さんに手紙渡すんやんか、覚えてるトコ言うから聞いて」

「あ、うん…前に書いてなかったか?」


「書いたけど、やり直してん」


と、しばらく手紙の内容を伝えてきました


「お母さんへの気持ちは分かったけど…お父さんは?」

「お父さんキライやもん!」


「いや、でもそれは言うたらアカン、その手紙は他の人にも公表するんやろ?」

「お母さんにだけやで」

「じゃ、いいか…」(←コラ)


その後は卒業間近になるからと

恋の悩みを打ち明けられて


やがて彼女が降りるバス停に…

「ミキ、終点まで行って戻るから」


しかし

暗闇の中に高校生男子が3人立ってます


「どこ行くん?」

と、声をかけると


「反対方向っス!」

「了解、もう少し待っててな」


と、ミキちゃんを乗せたまま

終点まで向かいます


「今の○○君や」

「なんか手振ってたで」


「振ってたコはミキ知らんで」

「知らんのに振ってたんか?」


「乗らへんって伝えてたんちゃう?」

「あ、なるほど…ミキたまに頭良いな」


「たまにとかいうなや!」

「いつもではないやろ」


「確かに…でもどうしよ、ミキどこ行くねん!って思われてるわ」

「ジュース買いに行った言えばいいやん」


「分かった、さらわれた言うわ」

「なんでオレが犯罪者になるねん!」


「捕まるん?」

「んな事ないやろけど」


「じゃあ窓開けて、助けて〜!って叫ぶ」

「やめんか!」


さすが

この年頃になると悪知恵が発達するようです

サル知恵の老犬は

歯がたちません