#見直してほしい法律〜言葉の暴力 | ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファーな日々とバリオスな日々とたまに仕事の日々

見直してほしい法律

知人の話なんですが


彼は子供の頃から足が悪く

それは一見して分かります


それでも彼は努力を重ね

教習所の反対を押しきって


マニュアルの免許を取り

誰もが羨む

一線級のスポーツカーに乗ってます


本当に頭が下がります


そんな彼が先日

セルフスタンドに行くと

通勤用の旧いkです


出口側から入ってきたバイクと鉢合わせ

表示が分かりにくく

出口側から入る方は多くいるので


そのまま

バイクの給油が終わるのを

待ってたそうです


やがて

後ろに衛生車の車が横切ろうとしてたので


気持ち前に進みます


その後

バイクは給油を終え


彼をチラチラみながら

お釣りのお札を取り


落とす…


小銭を取り

落とす…


最後に小銭入れまで

落とす…


彼はその間

黙って見てました


全部終わったバイクは

彼の車の脇

わざわざ狭い場所を移動し


彼が車から出てくるのを

見てました


そして

彼が車から出た所で


「ナニブツブツ言うとんじゃボケ!」


いきなり咬み付いてきました


そう

彼が車から出たら

彼にはハンデがあるのは一目瞭然


さらに

外にもう一台バイクがいたらしく


その方も近くまできて

「オマエがブツブツ言うたん聞いたぞ」


彼は

「はぁ、ボク何か言いましたか?」


「なんか言うとったやろ!」


「いい加減にせぇよ、俺は車の窓閉めてマスクしてんやぞ、なんか聞こえたんならナニ言うたんかハッキリ言うてみ!」


そう、実は彼は口が悪い…


「オレにはオドレの顔も見れんのに

オドレはオレのマスクの下見えたんかい!関係ないやつはスッコんどれ!」


言われた通り

スッコんだもう一人でしたが


元々文句つけた方が

「なんじゃオノレ

障害者のクセに!

障害者のクセに!

障害者のクセに!


その一言で

彼はキレちゃいました


「オノレは何様じゃ!ちょっとコッチこい!よし、ソコから動くなよ!」


そう言うと彼は

後部からアルミのスティックを取り出し


振り上げようとしたトコで

バイクのひとは走って行ったそうです



もしも

逃げてくれなかったら

当然

彼には傷害罪が適用されますよね


では

彼が受けた癇に障る一言は?


モラハラ?

それ、罪なんですか?




そういえば

昔、こんな事がありました


タクシーの仕事をしている時です


後ろから割り込んできた別のタクシーに

隣に並ばれたら


なんかワケ分からん因縁つけられまして


ケッコーボロクソに言われた後


「外に出てこいコラ!」


と言われ

「オレは◯◯の○○じゃ!オマエは?」


と、聞かれたので

ソイツの襟首掴み

自分の車の助手席にソイツの頭をブッコむ


「ソコに名前書いてあるやろ


と、した所で

ソイツが呼んだポリさん現着



当然老犬は

傷害罪です


謝れば訴えないと言われ

苦渋の選択で

胸はって謝っておきました


もちろん

ボロクソのケチョンケチョンに

言われた謝罪などありません


言葉の暴力って

罪にして欲しいです



ま、

老犬の事はともかく


彼の事を蔑んだ方


シッカリ反省して下さい


ま、

このブログを見てる方に

そんな方はいないでしょうけど








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する