代行車で心に残った車 | ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファーな日々とバリオスな日々とたまに仕事の日々

最近なんかノホホンしてて
コレって話題もないので

またまた昔の話です

けっこう長く
運転代行のバイトをしてました

理由は複雑でしたが
車好きには天職と思える仕事でした


ちなみに最後に乗った新車は
ニッサンフーガです

そんな時代の中で
いくつか印象深かった車


サスのエアーが抜けたセルシオ
フガフガうるさく乗り心地最悪でした


カマロ


窓の湾曲が運転席の前にあって

運転しながら
酔いそうやったわ❗


カラオケ屋の広い駐車場に
呼ばれて行ったら

4tのスーパーロング
この個体は違います


いや、
動かし方知らんし……
エアー溜めなミッション使えんのね…

呼ぶ時に車教えとけって
大型乗ってる運転手もおるのに…


見た目
ちょっとヤンチャな32Z



セル回しただけで
タダ者じゃないのは分かりましたが

クラッチ踏んだ瞬間に…
「ん?これツイン?」

「いえ、トリプルです」

トリプルプレートの強化クラッチ

クッソ重いから❗

だから呼ぶ時に教えとけって
年寄りにゃ使えんで(←その頃はまだ40代)


指名乗りしてくれてた
スタンダードなノーマルR



「全開回していいよ」

「じゃ遠慮なく」

と随伴車を置いて行きました(←行き先は知ってる)

自分のRと比較できて嬉しかった(←けっこう違う)



そして
「山行きゃワケーもんにゃ負けねーよ」

なんて
豆腐屋のオヤジみたいな事を言ってた

車屋のオヤジが乗ってたのは
325でコダワリの左ハンドル


絶対的なスピードはないものの

確かに良いと思いましたね

その頃
34のスカイラインGTSニスモの
試乗したんですが



比べたら
足も内装も
めっちゃチープに感じました



極めつけは…


ママチャリ
「飲酒運転したらダメでしょ?」

とチャリを老犬に託し

ご自身は随伴車に乗って
先に行っちゃいました

いやいやお客さん
それも違反ですから
随伴車は白ナンバーなのでお客さんは乗れません