昔は
今のようにメインスタンドを
取っ払うなんて発想がありませんでした
でも今メインスタンドがあるのに
カブさんを停める時は
ほぼサイドスタンドで
ギアを入れて停めてます
なんでかギアが入ってても
後ろには転がるカブさん
どんな理屈なのか
考えた事もありませんでしたが
今の所
この先も考えないと思います
今日考えたのは
カブさんのメインスタンドを立てるのが
ナゼだか重い事
昔
少なくともRDとKHの250は
跨ったまま
メインスタンドを立てれましたし
その状態から発進できてました
走りながらメインスタンドを下ろし
火花を散らすなんてのも流行りました
が❗
今はカブさんで全く出来ません
なんでやろ?
考えられるのは
ウチのは
リトルカブさん
ですが…
エンジン載せ換えに伴い
マフラーも90用にしたためか
ホイールベースも長い
ブレーキペダルも換えた感じです
でもタイヤはリトルサイズなので
車高は低い
要は
前後バランスはズレてるのに
車高は低いので
立てにくいのかと…
なんかスタンドが長い気もする
しかもコンテナ積んでるので
後ろに体重かけれない
以上が理由であって
けして
加齢のせいではない❗
と思いたいです
ちなみにですが
試しに走りながら
メインスタンド下ろしてみたら
ケッチンくろたわ❗
これは加齢ですかね…