ゼファーさん出勤です(*`・ω・)ゞ
朝 何気に気がついたのは
オイル滲み ぱねー❗️(・・;)
ウソやろ?(´TωT`)
もう 滲みってより漏れてるに等(´TωT`)
いや、等しい(←シャレてる場合か)
なんでだ?
写真を撮ったのは ある程度拭き取って
20分ほど走った後
漏れてない……(←弱冠濡れてるのは拭き残し)
漏れてる箇所は ココ
もしかして……
コーティングでシールが溶けた?
いやいや んなこたぁなかろ……(←どーなんや?)
ただ 原因は分かってます
まず第一に
カワサキ車は パッキングが弱い❗️
実は どこのメーカーにも弱点というべき
弱いところがあるそうです
A社は 電気系
B社は 駆動系 みたいな感じです
そして K社(←だからカワサキやろ?)
は パッキングだそうです
第二に
サイドスタンドで
斜めにしか止めれないから(←そら自分が悪い)
並列エンジンのバイクって基本
エンジンは前傾してるもの
そして左に傾けて止めるもの
↓バリオスさんもそうでしたが
左前のココには オイル溜まりができるので
特にソコが傷む気がします(←だんだんそんな気になってきた)
直す作業として
タンク外して
カムカバー外して
残ったガスケットのカスをチマチマ取って
チマチマチマチマチマチマチマチマチマチマ
オイルストーンで仕上げて
新しいパッキンに換えれば良いだけの事……
後は 少し走ってオイルエレメント換えたら
それで終了
作業自体は 難しくないハズ
でも……
めっちゃメンドいやん ( ;`Д´)
なので 対応策として
エンジンかける時に 直立するのと同様に(←それはキャブのため)
止める時にも直立で(←姿勢も正せる)
止めたら 一旦右に傾けて オイル溜まりを減らす(←コケたら誰か慰めろ)
この1分の作業で 少しはマシになりますかね?(←ならん気もする)
あとはブン回した圧で出るのは……
やっぱ液ガスでも塗っておきますか❓(´・ω・`)