ブレーキフルードの隠れ部屋 | ゼファオス~アラカンライダー~

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さて

漏れてないしパットも無くなってないのに

消えたブレーキフルードの行方を探すために


ホムセンで
1m 250円の耐油ホースを50㎝に 切ってもらって

2本購入~(*''*)





内径 6㎜ としてみましたが



気持ち太かったです(´TωT`)


キャリパーのニップルにつないで



ペットボトルに 
旧いブレーキフルードを廃棄します


それから ブレーキレバーを外して




ここからマスターをバラしたいんですけど

ダストシールであろう

このゴムのカバーは 
どうやって取るんや❓(´・ω・`)



つまようじで あーじゃねーこーじゃねー

とゴチャゴチャしてみましたがよく分からない


今度~夢よりは厚いけど プニャプニャなゴム


最終的に 指で無理矢理抜いたら

簡単に抜けました~(o-∀-o)





そして ここからは特殊工具が要ります

それは 
老眼鏡❗️(*`・ω・)ゞ(←工具?)


あのね 何回も言いますけどね

老犬 そんなに器用じゃなく 知識もなく
理屈より屁理屈が好きなタイプ


皆さんのように 
サクっと外してとか 
サクサク取り付けましたとか

むり❗️ で 無縁な老犬(´TωT`)





老眼鏡をかけて ぷるぷるな指先で5分ぐらいかけて

やっとこのスナップリングを解放します(*`・ω・)ゞ


なんせ
ワタシ 失敗 しか しませんので❗️





そしたら




ここに隠れフルードがありましたよ~(*''*)





溢れちゃ困るので 直ぐに拭き取った後ですが


外した後

バネの隣のキャップ


これがズレて 
少しフルードがシリンダーの方に入り込んだようです(*`・ω・)ゞ


コチラ純正
シッカリ シリンダーに 今度~夢みたいにかぶってます



それで良いのか悪いのか分かりませんが

最初は入り込んでないフルードが

その空間に入ってきたのなら
その分フルードが減ってしまった

と考えれば理屈は合います~(o-∀-o)




あとは 覚えてるウチに 順番に元に戻し




可動部にグリスをつけて

ブレーキレバーの表と



裏の


色褪せの違いに涙しながら



モーレツエア抜き❗️



これは 握力のリハビリか❓


と 終わらせたところで





終了しました~(o-∀-o)



この後

どこにも行きませんでしたが

一応 エンジンをかけておきました


なぜなら

家の中まで押して行く
元気がなかったからです(ノ∀≦。)ノ(←10m)