25日のクリスマスの日
フツーに仕事してましたが
サングラスがなかったら 眩しくて危ない
ってぐらいで しかも暑い❗️
ここはオーストラリアか❓
なんて 顔もピリピリ日焼けしながら
大島樫野で見かけたバイクは
変わったバイクやな Σ(O_O;)
最近 なんとなく罪の意識を持ち始め
盗撮はしてませんが
現在のバイク事情に異常に疎い老犬
なんだコレミステリーでした(ノ∀≦。)ノ
では 謎を解いていって下さい(←なんで?)
ヒント①
ナンバーは 白ナンバー、緑の枠ぶちなしで
250以下の数字もない 普通車と同じナンバー
ヒント②
一見 200 前後のスクーターにも見えました
ヒント③
カラーは 自衛隊のような迷彩グリーン
ヒント④
あまり ゴツくはない倒立フォークに フロントWディスク
ヒント⑤
チェーン駆動で かなり直立したモノサス
ヒント⑥
リアのブレーキキャリパーが2つあるように見える(←なんだかは不明)
ヒント⑦
特長があるスポークホイール
わかります❓(´・ω・`)
正解は コチラ
↓↓↓
調べてみた❗️
ホンダ XADV
スペック一覧
タイプグレード名 | X-ADV |
|---|---|
| モデルチェンジ区分 | カラーチェンジ |
| 型式 | 2BL-RC95 |
| 発売年 | 2019 |
| 発売月 | 2 |
| 仕向け・仕様 | 国内向けモデル |
| 全長 (mm) | 2230 |
| 全幅 (mm) | 910 |
| 全高 (mm) | 1345 |
| ホイールベース (mm) | 1580 |
| 最低地上高(mm) | 135 |
| シート高 (mm) | 790 |
| 車両重量 (kg) | 238 |
| 最小回転半径(m) | 2.8 |
| 乗車定員(名) | 2 |
| 燃料消費率(1)(km/L) | 40.0 |
| 測定基準(1) | 60km/h走行時 |
| 燃料消費率(2)(km/L) | 27.0 |
| 測定基準(2) | WMTCモード値 |
| 原動機型式 | RC88E |
| 原動機種類 | 4ストローク |
| 気筒数 | 2 |
| シリンダ配列 | 並列(直列) |
| 冷却方式 | 水冷 |
| 排気量 (cc) | 745 |
| カム・バルブ駆動方式 | OHC(SOHC) |
| 気筒あたりバルブ数 | 4 |
| 内径(シリンダーボア)(mm) | 77 |
| 行程(ピストンストローク)(mm) | 80 |
| 圧縮比(:1) | 10.7 |
| 最高出力(kW) | 40 |
| 最高出力(PS) | 54 |
| 最高出力回転数(rpm) | 6250 |
| 最大トルク(N・m) | 68 |
| 最大トルク(kgf・m) | 6.9 |
| 最大トルク回転数(rpm) | 4750 |
| 燃料供給方式 | フューエルインジェクション |
| 燃料供給装置形式 | PGM-FI |
| 燃料タンク容量 (L) | 13 |
| 燃料(種類) | レギュラーガソリン |
| 満タン時航続距離(概算・参考値) | 520.0 |
| エンジン始動方式 | セルフスターター式 |
| 点火装置 | フルトランジスタ式 |
| 点火プラグ標準搭載・型式 | IFR6G-11K |
| 点火プラグ必要本数・合計 | 2 |
| 搭載バッテリー・型式 | YTZ14S |
| バッテリー容量 | 12V 11.2Ah |
| エンジン潤滑方式 | ウェットサンプ式 |
| エンジンオイル容量※全容量 (L) | 4.1 |
| エンジンオイル量(オイル交換時) (L) | 3.2 |
| エンジンオイル量(フィルタ交換時) (L) | 3.4 |
| 推奨エンジンオイル(SAE粘度) | 10W-30 |
| クラッチ形式 | 湿式・多板 |
| 変速機形式 | 電子式・6段自動変速 |
| 1次減速比 | 1.921 |
| 2次減速比 | 2.235 |
| 変速比 | 1速 2.665/2速 1.904/3速 1.453/4速 1.200/5速 1.032/6速 0.837 |
| 動力伝達方式 | チェーン |
| スプロケット歯数・前 | 17 |
| スプロケット歯数・後 | 39 |
| チェーンサイズ | 520 |
| 標準チェーンリンク数 | 118 |
| フレーム型式 | ダイヤモンド |
| キャスター角 | 27°00′ |
| トレール量 (mm) | 104 |
| ブレーキ形式(前) | 油圧式ダブルディスク |
| ブレーキ形式(後) | 油圧式ディスク |
| ブレーキオイル適合規格 | DOT 4 |
| 懸架方式(前) | テレスコピックフォーク |
| フロントフォークタイプ | 倒立フォーク |
| 懸架方式(後) | スイングアーム式 |
| ショックアブソーバ本数(後) | 1 |
| タイヤ(前) | 120/70R17 |
| タイヤ(前)構造名 | ラジアル |
| タイヤ(前)荷重指数 | 58 |
| タイヤ(前)速度記号 | H |
| タイヤ(前)タイプ | チューブレス |
| タイヤ(後) | 160/60R15 |
| タイヤ(後)構造名 | ラジアル |
| タイヤ(後)荷重指数 | 67 |
| タイヤ(後)速度記号 | H |
6速ATで スクーターステップ
はい、こちらゼファーさんと同じナナハンです
老犬ら世代のナナハンって






