つばき道 | ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファーな日々とバリオスな日々とたまに仕事の日々

串本 紀伊大島に渡ると





つばき道って トコがあって

季節になると 椿のトンネルができる Σ(O_O;)

って話を仕事の利用者に聞いてました



ツバキ❓ ( -д-)ペッ (←コラコラ)


椿ってなんや❓

前にも言った事がありますが

老犬の花に対する知識は 花札 に出てくる花ぐらいなモン


花札の中でさえ 菖蒲も牡丹もわかりません

見分け方として
牡丹→恐い方の背中に咲いてる花
薔薇→高島屋の袋に咲いてる花
菊 →枚方パークで咲いてる花
すみれ→サリーちゃんの友達
ひまわり→バイクを載せて運ぶ船
レンゲ→中華スプーン
昼顔→ちょっとHな映画
その他 →分からない


そんな老犬に 

椿❓ ( -д-)ペッ (←しつこい)


大島 ってか串本では今




こんな花が 散り始めてます






これ 椿ちゃいまんの❓


だとしたら もう遅い❓




とにかく行ってみました






けっこう ツラそうな道の両側に






ポツンポツンと




さっきのとは
やっぱり 真ん中が少し違う花ですよね






写真じゃ分かりにくいですけど

ポツンポツンと咲いてます




時には こんな崖もあります





進んで行くと







どっち❓……(=_=)


下はグチャグチャ





県道は左側なので

左へ左へと 進んで行ったら


無事に戻れました  (*`・ω・)ゞ


結果❗️
やっぱりまだ早かった…(=_=)


最後に 好きな景色

湾と大洋に挟まれた 街を見て






次の 目的地へと進みます





ちょっと 泣きそうになりましたが


それはまた明日 ヾ(´・ω・`)ノ゙