バリオスさんの和音 | ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファオス~アラカンライダー~

ゼファーな日々とバリオスな日々とたまに仕事の日々

仕事の時は 



ひこうき雲さえ 崩れない好天なのに



やはり休みの日は どんよりです(*T^T)


湿気っぽくてイヤな感じでも
雨の予報もなかったので


久々 バリオスさん降臨~(o-∀-o)







久々過ぎて

リアブレーキの位置に戸惑いました(*''*)





さらに

家から3分ほどの峠道で いきなり不安定な


住友さん





冷えてる時は 石橋さんの方に分があるんですかね?  
いや、……テキトーな意見ですけどね







そして いつもの山に入る前に ホット缶コーヒーなどを贅沢にも流し込み(←バイクにゃ入れんよ)





気持ちよく 山道を堪能します


湿気った山に 乾いた音を響かせて……


ウチのバリオスさんって

実は ここまで F1サウンドじゃないんです





ゲテモンとも言えなくない

マッドマックスのマフラーから

出る音は




昔の ヤマハ2st のような少し濁った音



12,000回転ぐらいから高音を響かせて



そして 他の個体ほどでもないけど

甲高い音へと変化して行きます(←充分高い)



減速時にリアタイヤがジャダーを起こし(←アカンやつ)

回転は8,000まで落ちてしまい

少し開けて 10,000から 12,000


そして全開 18,000まで一瞬 回してからの

また減速

この間の10,000から16,000ぐらいの間が

高音と低音の混じる和音のようで

大好きなんですハート


ゼファーさんのそれとは 全く違う音






加減速の

その繰返しが 嬉しい


その繰返しが 耳触りが良かった





あまりの気持ち良さに

道端で オッチャンが旗を振ってくれてましたよ(←工事中のガードマン)



シカさん イノシシさん サルさん ウサギさん


うるさくしてごめんなさい  人( ̄ω ̄;)