新紙幣が発行されました | ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

ブログの説明を入力します。

新紙幣が発行されました

 

 

20年ぶりに新紙幣発行となるそうですね

 

 

今までは歴史上の人物で福沢諭吉が一番好きでしたが

 

 

今後は渋沢栄一がその座に着くことになります

 

 

ちなみに二番は津田梅子

 

 

三番は北里柴三郎

 

 

になります(笑)

 

 

ちなみに何をした人なのかはざっくりとしか知りません

 

 

渋沢栄一は大河ドラマ観ていたので

 

 

他の2人よりは知っていると思います

 

 

他2人は歴史の教科書で習った程度ぐらいの知識しかありません(笑)

 

 

いつ手元にやってくるのか分かりませんが

 

 

たぶん初見で思うのは

 

 

おもちゃ券みたいだなぁ

 

 

と、思うに違いありません

 

 

なんせ20年前もそう思いましたし…

 

 

諭吉さん、樋口さん、野口さん、お世話になりました

 

 

野口さんに関しては折り紙みたいにして遊んでしまったこともありました

 

 

ターバン野口…

 

 

懐かしい響きです…