娘の旅立ち | ToshLOVE ニコのブログ

3月16日(土)


長女が1年間の海外留学へと出発しました。

普段からバイトやサークルで忙しく、あまり家に帰ってこない子だけど、それでもこんなに長く離れることなかったから、母はとても寂しいショボーン


出発の1週間前「和食の食べ納め!」ってことで、夫が祇園のちょっと高級なお店へ連れて行ってくれました。








お店が↓こういうカウンターのお店で




ちょうど、としさんの↓このブログを読んだ後やったから、、、




MOWSOWがひろがる、ひろがる、、、爆笑


もしココにとしさんがいたら、、、

って想像して、母は悶絶しておりました。



そして、出発の日、、、




成田乗り継ぎなので、伊丹空港から出発。


それやったら、このまま私も一緒に飛行機乗って行きたいな(コンサート行きたい)



高校の友だち、大学の友だち、バイトの友だち、サークルの友だち、いろんな関係の友だちが、たくさん空港まで見送りに来てくれました。


ほんまありがたいことやな。




娘が友だちと写真を撮ったりしている間、私たち夫婦はコーヒータイムコーヒー


コーヒーを飲めるお店はたくさんあるのに、なぜか案内板とにらめっこしてスタバを探してる夫真顔


おにぎりちゃん、とし活したいやろ?」って。


旦那の口から、ナチュラルに「とし活」ってワードが出てきて吹いた泣き笑い




笑顔で出発。


頑張れー!!

頑張れー!!


半泣きになりそうなのは私だけ泣き笑い




娘のインスタストーリーズ。


今はLINEとかもあるから、海外といっても簡単に連絡も取れるし、到着してホストファミリーに迎えてもらった様子とか、頑張って電車やバスにチャレンジしたり、お買い物したり、という様子をすぐに教えてくれます。


いい時代になったもんや、、、


この先、困難なことや大変なこともあると思うけど、たくさんの人と出会って、いろんな経験をして、大きく成長してくれるといいな、、、




↑まだ写真あんまりないけど、、、

ハンバーガー🍔買ってる後ろ姿が健気で、、🥹

とか思うんは、私だけかな?笑



最後に、、、

この春、新しい人生の一歩を踏み出す、すべての若者たちへ、この曲を贈ります。


Toshlさんで「しあわせになるんだよ」



なんちゃってーてへぺろ

ラジオ風味に曲紹介してみました笑


でも、本当に、人生の節目、新たな旅立ちの時、親から子へ、子から親へ贈りたい、とっても素敵な曲ですよね。